【レビュー】コスパ最高の「オールマックス・グルタミン」ーーアンチドーピング対策も万全

オールマックスグルタミン

今回は、「オールマックス」というブランドの、「グルタミン」をレビューします。

特徴は以下の通り。

特徴
  • 特殊製法による、きめ細やかなパウダー
  • アンチドーピング対策済み
  • 3種類のサイズから選べてコスパも良い

「免疫力維持」や「回復力」といった、グルタミン独自の効果は感じることができました。また、国際的なアンチドーピング・ライセンスを取得しているため、成分面でも安心です。びっくりするくらいのコスパも魅力的なポイント。

品質が良くて安いグルタミンを摂取したいなら、ぜひ目を通してみてください。

グルタミンの効果をおさらい

グルタミンの効果をおさらいしておきます。「もう知ってるよ」という方は読み飛ばしてレビューのほうへ進んでください。

グルタミンの効果
  1. 免疫力の向上
  2. 筋肉の分解抑制
  3. 筋肉の合成促進

引用:最強のコスパ!味の素ブランドを使った「グルタミン(CGN)」が大好きなので全力でオススメしたい

難しい言葉が並んでいてわかりづらいですね。

もっと簡単に言うと、「風邪をひきにくくなる」「筋トレからの回復が早くなる」、「筋肉が作られやすくなる」といった体感がグルタミンにはあります。

もちろん個人差はありますが、とくに「風邪をひきにくくなる」という部分は多くのグルタミンユーザーが感じていることでしょう。

さて、ざっとグルタミンの効果をおさらいしたところで、レビューのほうにまいりましょう!

特殊製法による、きめ細やかなパウダー

特殊製法によるきめ細やかなパウダー

オールマックスのグルタミンパウダーは、フワッフワしています。「台湾かき氷」のような感じです。食べたことないんですけど。

「GLUTASURE™」というテクノロジーを使用しており、粒子を細かくできるのだそう。たしかに、粉がきめ細やかで、口に入れるとすぐに溶けていくのが実感できます。

では、粒子が細かいと何が良いのでしょうか?

オールマックスが主張するには、粒子が細かいと「グルタミンが水分中に残るようになり、血流への吸収が早くなる」のだとか。ただ、研究エビデンスなどは提示されておらず、実際のところは不明です。

参考:Glutamine – Helps Repair & Recover from Intense Training

率直に言うと、「グリコ」や「CGN」などのグルタミンと比べても、体感的に大きな違いはないように感じます。

とはいえ、まったく問題なくグルタミンの効果を感じられているので、優秀なサプリメントだといえるでしょう。

国際的アンチドーピング認証「インフォームド・チョイス」を取得済み

インフォームド・チョイスを取得済み

オールマックスは、「インフォームド・チョイス」という国際的なアンチドーピング認証プログラムを取得しています。日本企業だと、「DNS」が取得しているライセンスです。

「インフォームド・チョイス」を取得していると、「ドーピング禁止物質が成分に含まれていない」ということを証明することができます。

インフォームド・チョイスを取得するには、製造工場と商品分析の両方をクリアしなければならず、取得後も毎月ランダムに商品が選ばれて分析されるとのこと。分析結果はウェブ上で公開され、透明性が高いのが特徴です。

100g、400g、1000gから選べてコスパも良い

オールマックスグルタミンパッケージ

(サイズ:400g)

オールマックスのグルタミンは、3つのサイズから選ぶことができます。

  • 100g  :875円
  • 400g  :2,146円
  • 1000g:3,222円

相変わらずではありますが、海外サプリは安いです。Amazonを見てみると、日本企業のグルタミンは1kgで7,000円以上はします。オールマックスの1kgは3,222円と、半額以下。

「インフォームド・チョイス」で安全性が担保され、なおかつ安い。考える限り、理想のサプリのように思います。

コスパの良いグルタミンを探しているなら、オールマックスのグルタミンをぜひ使ってみてくださいね。

iHerbで初めて買い物する方は「LTR168」のコードを入力すると5%オフ

関連記事:ワークアウトハッカーが選ぶ、2017年に使って良かった筋トレサプリメントまとめ