Workout Hacker厳選 サプリ&筋トレグッズ

[速報] 鈴木雅選手が3位入賞!男子世界ボディビル・クラシック選手権大会2015レポート

やってくれましたよー!

日本の絶対的エース、鈴木雅選手がスペイン、アリカンテでおこなわれたボディビル世界選手権で3位に入賞されました!

結果の詳細はJBBFの公式ホームページで見ることができます。

いやぁ~、すばらしい!!Facebookのアイアンマンのページで写真がアップされていたので、引用させていただきます。

12193298_1199712883388776_1128910636684616168_n

これだけ見ても完全に世界レベル。なんですか、この脊柱起立筋の厚さ。

12196016_1199712870055444_7595269418761777570_n

パンプアップしている様子。肩がでかすぎる。

12190894_1199712890055442_6749954863454567571_n

遠くでよくわかりませんが、パッと見て1位でも良かったんじゃないか?

Facebookのアイアンマンのページでは本人のコメントが速報で紹介されていました。

速報です!鈴木雅選手、快挙!!世界ボディビル選手権大会80㎏級で3位獲得!!!「3位に入りました。応援ありがとうございます。チームJAPANによる勝利です!」(鈴木雅選手)鈴木選手の快挙の今夜、偶然にも日本テレビ23:55からの「Going Sports&News」で鈴木選手の特集が放送されます。こちらもお見逃しなく!http://www.ntv.co.jp/going/

Posted by IRONMAN JAPAN on 2015年11月8日

ちなみに、優勝はイラン、2位は韓国でした。やっぱり韓国強いなぁ。

でも3位以下のイランやバーレーンなど、中東エリアの選手に勝てたことは本当にすごいですね!日本の誇りですよ、ホントに。

■他の選手は?

  • 合戸孝二選手(70kg級)・・・13位
  • 鎌田優選手(クラシック168cm級)・・・7位
  • 井上裕章選手(クラシック171cm級)・・・7位
  • 田口俊介選手(クラシック180cm級)・・・15位

2015年アジア選手権(北九州市)で優勝した井上選手、田口選手は惜しくも入賞ならずでした。

編集後記

いやー、鈴木雅選手、ついに世界3位ですか…。ファンの1人として、ただただ感激です。

日本人ボディビルダー、またはボディビルダーを目指している人たちにとってはめちゃくちゃ嬉しいニュースですね!!日本選手のみなさま、お疲れ様でしたー!

最後に私が持っている鈴木雅選手のDVDを紹介しておきますね。目からウロコが出るテクニックばかりでアゴが落ちます。「筋トレは理論が大切」ということを教えてくれます。

[su_box title=”あわせて読みたい”] [/su_box]