Workout Hacker厳選 サプリ&筋トレグッズ

ビッグラミー、2019年のミスターオリンピアには出ないかも?

2018年のミスターオリンピアでは6位に終わったビッグラミーが、2019年のミスターオリンピアに出場しないかもしれません。

2018年のミスターオリンピアは6位に終わったビッグラミー

規格外のサイズを誇るボディビルダー、ビッグラミー。
フィルヒースに勝てるのは彼しかいない」と噂されていたものの、2018年のミスターオリンピアではコンディションが万全ではなく、6位に終わりました。

関連:【Mrオリンピア2018】ビッグラミーが大幅に進化。今年こそフィルヒースに勝てるか

その後、ビッグラミーは長年所属していた彼のホームジムである「Oxygen Gym 」を去り、ボディビルディングコーチの「ニールヒル」のチームに加わりました。

ニールヒルは、212ポンドクラス絶対王者「フレックスルイス」や、ミスターオリンピアでトップ3に入る「ウィリアムボナック」を指導した世界トップレベルのコーチです。

関連:ビッグラミー、フレックスルイスを育てたコーチ「ニールヒル」のチームへジョイン

そのニールヒルが、「2019年はオフを取るべきだ」とビッグラミーに話したとのこと。

ニールヒル「精神的、肉体的にオフが必要」

ニールヒルによると、「ビッグラミーは周囲から大きなを背負っていたが、2018年のミスターオリンピアは6位だった。そのメンタルダメージがまだ回復していない」とのこと。

また、以前に負った肩の怪我が完治していないこともあり、ビッグラミーに2019年はシーズンオフにすることをすすめたそう。つまり、2019年はミスターオリンピアに出場しないということ。しかし、ビッグラミーは「でもやっぱりショーに出たい。戦いたい」と話したそうです。

その会話では結論は出なかったものの、ビッグラミーが2019年のミスターオリンピアに出場するかどうかは不透明になりました。

フレックスルイスは2020年に登場

ちなみに、212ポンドクラスからオープンクラスに以降すると発表したフレックスルイスは、2019年はコンテストに出場せず、2020年のオープンクラスに出場予定とニールヒルが話しました。

212ポンドクラスでは無双状態だったフレックスルイスですが、どんな肉体になって登場するのでしょうか?今から楽しみです。

関連:Mr.オリンピア2018:フレックスルイスが7連覇。今後はオープンクラスに挑戦へ