サプリメント以外で2017年に買って良かったガジェット・家電・生活用品など

2017年に買ってよかったもの

 

以前に「ワークアウトハッカーが選ぶ、2017年に使って良かった筋トレサプリメントまとめ」というレビューを書きましたが、今回はサプリ以外で2017年に買ってよかったものを紹介します。

誰かの「買って良かったもの」って、実はとても参考になるんですよね。

普段生活していたら絶対に選ばない「掘り出し物」を見つける感じで、私はよく読みます。

生活感がかなり出てしまっていますが、参考になれば幸いです!

フィリップス ヒゲ剃り

「ヒゲは薄いけど、微妙に生えてくる」という人におすすめ。私はヒゲが薄く、強力なヒゲ剃りは必要ないので、この安いモデルで十分。

このモデルは剃った後に肌がヒリヒリならないし、水洗いできるのでお風呂でも使えます。

そしてなにより、バッテリーのスタミナが異常。2017年はおそらく3回くらいしか充電してません。

フィリップス 鼻毛カッター

ちゃんと鼻毛の処理してますか?男の身だしなみ、大切です。

鼻毛がぴょこんとコンニチハをしてるだけで、強烈にいじられたりしますからね・・・。

この鼻毛カッター、鼻毛がサクサク切れるのはもちろんですが、たぶん1年くらい電池を取り替えていません。すごいスタミナです。

マックス

男で鼻毛出てる人って意外に多くない?気のせいかな?

コロナ除湿機

我が家の北向きの部屋は結露がしやすく、梅雨や冬は窓から床まで水でべちゃべちゃになります。本が湿ってしまうレベルなんです。

PCやカメラなどを置いてるので、「これでは壊れてしまう」と対策に買ったのがコロナの除湿機。

信じられないくらい水を吸ってくれます。これを使うと部屋が明らかにカラッとするので便利。カビが増えると菌も増殖するので、除菌にも役立ちますね。

スチールラック

良すぎて結局2つ買ってしまったスチールラック。キャスターがついていて、自由に移動できるのが何気に便利です。

スチールラックは買いに行くと自分で運ばなくちゃならないので、ネットで買って良かったと思いました(配達員さんは大変そうだけど)

マックス

配達員さん、いつもありがとうな。

キンチョール

キンチョール

今まで使ったことのなかった殺虫剤『キンチョール』

虫にちょっと同情してしまうくらい瞬殺できます。豪鬼になった気分。
すごいわコレ・・・。

ただ煙が少し臭く、スプレーをした箇所が少し滑るのがやや難点。

マックス

え?ここでキンチョール出す?

キャノン 一眼レフ EOS 8000D

canon一眼レフカメラEOS8000D

子どもの写真をきれいに撮りたくて買いました。結果、大満足です。

今まで「スマホカメラで余裕でしょ」とドヤってた過去の自分に罰としてスクワット200回やらせたいくらい、もっと早く買えば良かったと後悔しています(やらないけど)

もうすぐ子どもが産まれるという親御さんは、絶対に一眼レフで撮ったほうがいいですよ。一瞬一瞬、細かい表情までくっきり撮ることができます。

嫁や家族も喜んでくるので良かった。腕を磨いてもっと良いレンズを買いたい・・・!

レンズは基本的なものをゲット。これ1つでほとんどのシーンをカバーできます。

三脚は「安くて品質もいい」と、プロも太鼓判を押すと評判のこちらを選びました。ビギナーの私でもまったく問題なく使用できています。

シャンプー 2000ml

「シャンプーは大容量で買うべき」と学んだ2017年でした。

大容量サイズを1つ買っておけば、シャンプーを買いに行く手間がなくなり、そのぶん時間が増えます。
私はショートヘアなので、2017年はこれ1つだけで十分でした。

MacBook Pro15インチ

makbookpro15inch

5年ほど愛用していたMacBookPro13インチの調子が悪くなってきたので、15インチ初デビュー。

といっても2016〜17年などの最新モデルではなく、2014年モデルです。USBスロットやSDカードスロットがついているのが欲しかったので。

icore7、メモリ16GBと、スペックも少し盛ってみました。
いろんなアプリをたくさん立ち上げてもサックサク動くのが快感です。

「重たいから持ち運びしづらい」という声を聞くけど、いつもスクワット140kgくらいかついでる私には屁でもない。スクワットしようぜ、全人類よ。

MacBookProは中古でも人気があります。大切に使って売れば、購入額の半分以上の金額は戻ってきます。

つまり、買う時は高く感じるけど、長い目で見ると安いのです。

iPadPro 10.5インチ Wi-Fiモデル

ipadpro10.5inch

2017年のベストバイはiPadProに間違いありません。私の生活をガラッと変えてくれました。みんなが「最高」と言ってる理由がわかります。

KindleをiPadで読むと、もうスマホには戻れません。画面がキレイなので、小さい文字でもくっきり。

10.5インチと大きいので、雑誌も読みやすい。私は書籍読み放題の「Kindle Unlimited」に加入しているので山本義徳さんの書籍を読み漁っています。

マックス

山本義徳さんは、ダルビッシュ選手のトレーナーを務めるとてもスゴイ人なんやで。

関連記事:時間があるときにじっくり読みたい筋トレ関連のオススメ本

iPadProなら、YouTubeや映画(Amazonプライム)も快適に見れます。

469gと軽いので、家のどこにいても使えるのが最高過ぎる。
高いけど買って本当に良かった!

ケースはこれ。2段階の角度が設定できるし、オートスリープ機能もついてるのに安いです。

外出先でも仕事をするため、こちらの携帯キーボードもゲット。良いレビューが多いのも納得の商品でした。

ノースフェイス ジャケット

めっちゃくちゃ暖かいです。
というか暑すぎてたまに腹が立ちます。私は迷彩柄を選びました。

中身のダウンとアウターコートを取り外しできるので、肌寒い〜寒い〜極寒と、幅広い時期で着ることができます。防水加工なので雨に濡れても平気。

価格が高めなぶん、同じジャケットを着てる人はあまり見かけません。

マックス

私服は人と被りたくないよね。

ドライブレコーダー

車にドラレコを設置してるとしてないのとでは、安心感がまったく違います。

取り付けがとても簡単。画質もキレイですし何の問題もありません。後ろ用にもう1つ買おうかなと検討中です。

「”もしも”は必ず起こるもの」と考えて準備するのが大切だと思ってます。自分や家族の命は自分で守らないとね。

マックス

荒い運転する人って、意外と多いからな。

ドラレコ専用のSDカードはこちらを買いました。色々調べてみたら、規格が「class10」のものを選んだほうがいいようです。

スティーブ・ジョブズ卓上カレンダー

スティーブ・ジョブズカレンダー

仕事のモチベーションを上げるため、スティーブ・ジョブズ大先生の言霊を毎日拝んでから仕事を始めるようにしています。

簡単にモチベーションを上げることができるので重宝しています。

室内ジャングルジム

テレビばかり見ていた子どもが、ジャングルジムで運動をするようになりました。

雨の日も滑り台で遊ばせることができて、本人も喜んでるので嬉しいです。

まぁその分私のストレッチスペースがなくなっちゃったんですけどね。

マックス

そのくらい我慢しろよ。

レジカゴ

レジカゴを使うと、自分で買い物袋に商品を詰める作業がなくなるんです。レジで支払いを済ませて、すぐに出口に向かえる快適さ・・・!

袋に詰める作業が1回5分として、週3回行くとしたら、1年で12時間を節約することができます。

「これ、めっちゃええな!」と嫁が1番テンション上がってました。いつも頑張ってくれてる奥さんへのプレゼントにも良いかもです。


以上、「私がサプリメント以外で2017年に買って良かったもの」でした。あなたの参考になれば幸いです!

2017年に試して良かったサプリメントも興味があればどうぞ!

関連記事:ワークアウトハッカーが選ぶ、2017年に使って良かった筋トレサプリメントまとめ