Workout Hacker厳選 サプリ&筋トレグッズ

アーノルドクラシック2019:結果まとめ

アーノルドクラシック2019結果

気づいてみたらあっという間に終わってしまった「アーノルドクラシック2019」
各クラスの結果をまとめました。

オープン:優勝「ブランドンカリー」

順位結果
  1. ブランドンカリー
  2. ウィリアムボナック
  3. ルーク サンドウ
  4. セドリックマクミラン
  5. ローリーウィンクラー
  6. スティーブ クークロー

 

View this post on Instagram

 

Brandon Curryさん(@brandon__curry)がシェアした投稿


ブランドンカリーの初優勝で幕を閉じたオープンクラス。
しかし、2位のウィリアムボナックのコンディションも非常に良く、わずかな差でブランドンカリーが勝利した形になりました。

関連:アーノルドクラシック2019 オープンクラス結果:ブランドンカリーが初優勝

メンズフィジーク:優勝「アンドレ ファーガソン」

順位結果
  1. アンドレ ファーガソン
  2. レイモント エドモンズ
  3. カイロン ホールデン
  4. ローガン フランクリン
  5. ジョージ ブラウン
  6. サディーク ハドゾヴィック

 

View this post on Instagram

 

Arnold Sports Festivalさん(@arnoldsports)がシェアした投稿

アンドレファーガソンが2連覇するという形で終わったメンズフィジーク。2018年のミスターオリンピアでは悔しい思いをしたアンドレですから、今回アーノルドクラシックにかける想いは相当大きかったのでしょう。2位のレイモントがアンドレの優勝を喜んでいて、やっぱりスポーツっていいなぁと思います。

久々にメンズフィジークにカムバックする「サディークハドゾヴィック」に注目が集まりましたが、6位という結果に終わりました。彼のコメントからの予測ですが、今後はおそらくメンズフィジークで出場するようです。ミスターオリンピアではさらに良いコンディションを引っさげて、リベンジを挑んでくるに違いありません。

関連:アーノルドクラシック2019 メンズフィジーク結果:アンドレファーガソンが2連覇

クラシックフィジーク:優勝「ジョージピーターソン」

順位結果
  1. ジョージ ピーターソン
  2. スティーブ ロルス
  3. クラージュ オパラ
  4. キオン ピアーソン
  5. カイルド チカオウィ
  6. リッキー モーテン

 

View this post on Instagram

 

IFBB PRO George Peterson IIIさん(@georgep_dabull)がシェアした投稿


サディークが抜け、有名な選手はさほど出場していなかったクラシックフィジーク。
そんな中で勝利したのは、ジョージピーターソンでした。2位のスティーブ ロルスとは1ポイント差での勝利です。

関連:アーノルドクラシック2019:クラシックフィジーク結果「ジョージ ピーターソン」が初優勝

アーノルドクラシック フル動画

来年は「アーノルドクラシック2020」

アーノルドクラシックに、ミスターオリンピア。年に2回の大きなフィットネスイベントのうち、1つが終わってしまいました。

来年は「アーノルドクラシック2020」です。なんとなくキリがいいですね、2020って。
次のアーノルドクラシックではまた新しいチャンピオンが生まれるのか、それとも連覇を狙う選手が現れるのか。首を長くしてまた1年を過ごしましょう。

次は9月のミスターオリンピアです。ワクワク・・・!

関連:【アーノルドクラシックUSA 2018】すべてのクラス結果まとめ