Workout Hacker厳選 サプリ&筋トレグッズ

【ミスターオリンピア2017】サディクハゾヴィック(クラシックフィジーク7位)のインタビュー

ワークアウトハッカー(@workouthacker)です。

私が期待していたボディビルダー、「サディークハゾヴィック」はミスターオリンピアのクラシックフィジーク部門に出場し、7位という成績でした。

彼のインタビューを見つけたので、シェアしたいと思います。
(ネイティブではないので、必ずしも完璧な和訳ではない箇所があるかもしれません、ご了承ください)

「サディーク・ハゾヴィック」インタビュー

(インタビュアー:ショーンレイ)

ーー私たちは今GAT(*1)ブースにいます。ここで今、何が起きているか教えてください。

サディーク:ブースに立って、ファンと会うのがオリンピアでのお気に入りだ。トレーニングは大好きだけど、フォトシューティング(*2)はあんまり好きじゃないよ。ファンをインスパイアするほうが楽しいし幸せだ。あと、これからGATの新しい製品がたくさん出るのも楽しみだよ。

 

ーークラシックフィジークの結果についてはどう思いますか?

サディーク:個人的にはかなりうまくいったと思っている。今までのボディビル人生でもっとも体が良かった。目標としていた大腿四頭筋のストリエーション(*3)も出ていたし、ハムストリングスもキレていた。背中も良かったし、コンディショニングもすごくうまくいった。
今までで最低の順位(7位)だったけど、個人的な目標を多く達成できたから、とても幸せだよ。

ーー今後の課題を教えてください。

サディーク:今後はもっとサイズをつけたいと思っている。僕は他の人よりもはるかにサイズがなかったからね。彼らは僕より15〜20ポンド(約7〜10kg)以上大きかったんだよ!

 

ーー来年のオリンピアには出るのですか?

サディーク:もちろん!毎年出るさ。5回も連続でオリンピアに出場できているなんて、本当に光栄だよ。自分が成長している限り、僕は幸せだからね。

 

ーー今後のプロモーション活動は?

サディーク:これから世界中に行く予定だよ。バルセロナ、中国、ブラジル、デュバイ、中東。あと、バケーションでイタリアにも行く。おいしいものでも食べてリラックスしたいね。

でも、トレーニングは大好きだから、1ヵ月だけ休んで、残りの11ヶ月は次のオリンピアに向けて準備するよ。僕はまだまだサイズが足りない。12〜14週間の準備なんかじゃまったく大きくなれないからね。みんなが休んでるうちにトレーニングをしないと。2倍はハードにやらないと彼らに全然追いつけないよ。

 

ーー昨日はボディビルディングを観戦しましたか?

サディーク:いや、家族が来ていたから見てない。1年に1週間だけ会えるんだ。ボディビルも大好きだけど、昨日は家族との時間を優先したよ。

 

[補足]

*1 GAT(ギャット)とは、サディークのスポンサーをしているサプリメント会社。ビッグラミーのスポンサーもおこなっている
*2 オリンピアに出場すると、選手たちは取材などで写真撮影をすることが多い
*3 ストリエーション:筋肉に現れる細い線。鍛えまくらないと出ない(詳細はこちら

サディーク・ハゾヴィック(Sadik Hadzovic)

1987年 ボスニア出身。ボディビルダー、フィットネスモデル
身長180cm、体重84〜88kg
もともとはメンズフィジーク選手だったが、2016年よりクラシックフィジーク部門へ移行した。

How many reps have you suffered through to rebuild your mark? Every rep is a stepping stone to breaking down barriers and allowing your body grow! Years, not hours or minutes are driven on the road to greatness. There is no way around hard work, no short cuts to real success. Leave your old habits and routines behind. Change it up, experiment from time to time, stop using 10-12 rep and 3 set average standards, step up your game! Engage your muscles, break muscle, create muscle! Arise out of the sweat, chalk, and hoodies and become a champion! All it takes is dedication and the perseverance to push past the threshold. What can you accomplish? Unlock your true potential and start reaching your goals faster. . For Online Coaching | ????Email Coaching@sadikhadzovic.com

SADIK HADZOVICさん(@sadikhadzovic)がシェアした投稿 –

かなり成長してますね・・・。

おわりに:サディーク、かっこいい

相当ハードな準備をして、望んでいた結果が得られなかったのに「自分が成長できたから満足だ」と笑顔で言えるサディークが素晴らしくカッコイイです・・・!

自分に言い訳をせず、できることをやってきたのでしょう。
ショーンレイもインタビュー中に言っているのですが、「サディークはまったく”負けていない”」です。

さらにサイズをつけた来年のサディークに注目です。
(サディークがショーンレイのマイクを取り、ショーンレイが「マイクは取らなくていいよ」と言っているのがシュールで笑えます)