Workout Hacker厳選 サプリ&筋トレグッズ

AYAさんオススメの「ブラン ビスケットパン」レビュー:ザ・健康的なパン

近所のローソンで発見しました。

最近、フィットネス界隈でぶいぶい言わせている「AYAさん」が広告塔となっている、ブランビスケットパン。

ガチのトレーニー向けではないものの、糖質が控えめで、タンパク質をちょっぴり取れる商品です。

成分表(1本あたり)

タンパク質が豊富なタイプと、マルチビタミンが豊富なタイプの2種類があります。

ブランビスケットパン(プロテイン配合)

  • カロリー:206kcal
  • タンパク質:7.3g
  • 糖質:18.7g
  • 脂質:約6g
  • 味:うっすらミルク

ブランビスケットパン(マルチビタミン配合)

  • カロリー:193kcal
  • タンパク質:不明
  • 糖質:19.7g
  • 脂質:約6g
  • 味:メープル
  • ビタミンA・B群・D・E、葉酸、パントテン酸、ナイアシンが配合

原材料:小麦粉、牛乳、糖類、ショートニングなど(両方ともほぼ同じ)

ブランビスケットパンを食べてみる

タンパク質が入っているタイプは、うっすらとしたミルク風味です。子ども用のパンくらい薄味で、健康的。

メープルタイプは名前のとおり、メープル味。まさに女性ウケしそうな風味です。

ブランビスケットパン マルチビタミン

触感はフワフワしています。普通のパンとあまり変わりません。

しかし、どちらもパサパサ感が強いのが気になりました。飲み込むにはドリンクが欲しいかも。私はコーヒーを用意して、ちょっと一息つきながら食べました。

実際に食べてみた感想

率直な意見です。

糖質は確かに少ない。

1本あたりの糖質が20g以下に抑えられているので、どうしてもパンを食べたいけど糖質は気になる人にはちょうどいいサイズかも知れません。私は少食なので、1本食べるだけで満足でき、2本食べたらしばらく満腹に。

脂質はわりと抑えめ。

1本あたり、約6gの脂質量です。パンでここまで抑えたのはすごい。

パサパサ感がある。

一般的なパンに比べると、こういった類のパンは触感がどうしてもパサパサします。何か水分がないと飲み込むのがツラい。

また、小麦粉やショートニングが使われているので、人によっては気になるかもしれませんね。まぁそれならパン自体を食べるなということになってしまうんですが…

体づくりというよりは、健康に気を使ったパン

ブランビスケットパンは、「筋肉づくりに向いている商品か」というと、素直にイエスとは言えません。「体づくり」というより、「パンを食べたいけど糖質はあまり取りたくない人向け」という印象を受けます。

「ダイエット」というよりは、そのもうちょっと手前で、「かるーく健康に気を使いたい人」向けといった感じ。

悲しいかな、我々のような”筋トレオタク”をターゲットにはしていませんね。フィットネスが好きな女性をターゲットにしているような。

何はともあれ、ブランビスケットパン、ローソンで見つけたら試してみてはいかがでしょうか。

コンビニ商品でがっつりタンパク質を取りたいなら、やはり「サラダチキン」や「プロテインドリンク」がいいかもしれませんね。

これはウマい…。ザバスミルクプロテイン(クリアストロベリー)がかなりイケてる件

ザバス「ミルクプロテインココア味」を飲んでみた。タンパク質15gはちょうどいい