>> 当サイトおすすめのサプリまとめ

ザバス「ミルクプロテインココア味」を飲んでみた。タンパク質15gはちょうどいい

トレーニーにとって、コンビニで食事を選ぶのは少し大変。

最低でもタンパク質を20gは確保したいけど、意外となかなか見つからない。

そんなことを思いながら、セブンイレブンでたまたま見つけたのがザバスの「ミルクプロテイン(ココア味)」。

今までのミルクプロテインシリーズはどこか物足りなかったけど、今回のはすごく美味しい。タンパク質を15g摂取できるのもちょうどいい。

コンビニで見つけたら、試してみてはいかがでしょうか?
ミルクプロテインを飲んだ感想と、栄養内容についてお話します。

ザバス「ミルクプロテイン(ココア味)」

ザバスミルクプロテイン

ミルクプロテインの栄養内容を見てみましょう。

  • タンパク質:15g
  • 炭水化物:10g
  • 脂質:0g

ザバス「ミルクプロテイン」1本に含まれるタンパク質量は15gです。

うーん、一般人にはこれくらいのタンパク質量でいいかもしれませんが、我々トレーニーにとっては15gは少々物足りないところ。サラダチキンなどと合わせてタンパク質量を30〜40gくらいに増やすといいでしょうね。

トレーニーが敏感になる炭水化物量は、10g。少なくもないけど、多くもない。サプリメーカーにいた経験からいうと、「よくこの美味しさで10gに抑えられたなぁ」という印象です。ちょうどいい量に落ち着いていると思います。

最後に脂質。こちらはゼロ!
「わずかな脂質でもとりたくない」という人には嬉しいですね。

ココア風味が美味しい

ザバスはこれまでもいろんなミルクプロテインをコンビニで発売してきましたが、すっごく偉そうに言うと、どれも惜しかったんですよね…。

ですが、今回のプロテインは個人的には合格点を叩き出していると思います。
なんといっても、ココア味が美味しい!「バンホーテンココア」にも引けを取らない味だと感じました。一般人ウケは良さそう。

私はセブンイレブンで買いましたが、大手コンビニであればどこでも販売していると思います。価格は150円ほどでした。

ついでにコッペパンも食べてみて

セブンイレブンコッペパン

そうそう、セブンイレブンに行ったら、コッペパンも食べてみてください。めちゃくちゃ美味しいんです、これ。
現代の給食がどうなってるのかはわかりませんが、昔の学校給食でよく出てきたコッペパンそのまんまです。

「イチゴジャム&マーガリン」、「つぶあん&マーガリン」の2種類があって、どちらもシンプルで美味しい。
「マーガリンってカロリーあるんじゃ?」という声が聞こえてきそうですが、もちろん、あります。それがマーガリン。

さすがに減量時には食べられませんが、体重を増やす時期くらい自分を許してあげましょう、ね?

プロテインとは?効果・デメリットを初心者向けに解説 コンバットプロテインパウダーレビュー:5種類のプロテインでタイムリリースを実現