>> 当サイトおすすめのサプリまとめ

コンバットプロテインパウダーレビュー:5種類のプロテインでタイムリリースを実現

ハイクオリティなタイムリリースプロテイン、ここに見参。

アメリカのサプリメント業界では大手の「マッスルファーム社」が販売する、「コンバットプロテインパウダー」。

5種類のプロテインを配合し、長時間のアミノ酸を体内に供給できるのが最大の特徴です。
トレーニーにとっては大敵の「カタボリック」に対抗してくれる、良き相棒となること間違いなし。

記事執筆現在(2018年9月27日)、iHerbにて30%オフで買えるので、ぜひチェックしてみてください。

特徴:タイムリリース型プロテイン

マッスルファームは、数多くのプロテインを販売しています。その中でも、今回私が選んだコンバットプロテインは、タイムリリース型のプロテイン。

これは何かというと、いろんな種類のプロテインが入っていて、それぞれ吸収時間が違うのが特徴です。「混合プロテイン」と呼ぶこともあります。

具体的には、5つのプロテインが入っています。

  1. ホエイペプチド
  2. ホエイプロテイン アイソレート
  3. ホエイプロテイン コンセントレート
  4. エッグプロテイン
  5. カゼイン(ミセラー)

イメージでいうと、それぞれの吸収時間はこのようになります。

プロテインの吸収スピードの違い

タイムリリースプロテインのメリットは、普通のプロテインを飲むよりも、長い時間、アミノ酸を体に供給できる点です。アミノ酸がゆっくり吸収され続けるイメージで、カタボリックな状態になりにくい。

カタボリックとは、体内に栄養素がないときに体が筋肉を分解して、栄養を自分で作り出している状態のこと。ひらたく言うと、筋肉が減るってことです。

人間の体は筋肉の合成と分解を絶えず繰り返すものなのですが、筋肉を成長させたいなら、できるだけカタボリックな状態を減らすことが重要です。

つまり、「コンバットプロテインパウダー」は、筋肉を作るのに適したプロテインだと言えます。

タイムリリースプロテインはWPIプロテインよりも良いという研究結果

「タイムリリースプロテインは、WPIプロテインを飲むより、筋肉が作られやすかった」という研究があり、最近は少しずつ注目度が上がっている印象を受けます。

私がタイムリリースプロテインを選んだのも、その研究結果に釣られてしまったから。弱いんです、こういうの。

なぜホエイプロテインアイソレート100%ではなく、混合プロテインを私は選んだのか?実は、最近は「混合プロテインのほうがアイソレートプロテインよりも筋肉の合成が高まった」といった結果のレポートが増えてきているからです(1, 2)。

【iHerb】マッスルテック、マッスルファーム製品が30%オフ | ワークアウトハッカー

もちろん、WPIとくらべて何倍も筋肉が作れるかというと、そんなことはないでしょう。ただ、やはりカタボリックな状態を作りにくいというのは、トレーニーにとっては魅力的なポイントです。

腹持ちがいい

タイムリリースプロテインなので、腹持ちがいいです。WPI100%のプロテインは吸収が早いのがメリットですが、そのぶん腹持ちはあまり良くありません。

私は食事にあまり時間をかけたくないので、これを飲めば、外出するときでもカタボリックをあまり気にしなくて済みます。

これがカゼインプロテインだけだったらお腹が張ってしまうのですが、様々なプロテインがバランス良く配合されているので、お腹がパンパンにならないのもグッド。

インフォームドチョイス認証取得:ドーピングテストもクリア

インフォームドチョイス認証を取得している

マッスルファームはアメリカのサプリメントメーカーでも大手企業なので、ドーピング関連の対策はしっかりしている印象。

コンバットプロテインは「インフォームドチョイス」というドーピング認証を取得しているため、ドーピングテストがあるアスリートでも飲むことができます。

ほとんどの人には関係ないかもしれませんが、それほど品質検査に手間暇とコストをかけているということです。

(意外と)美味しい

失礼を承知でいうと、マッスルファームなのに美味しくておどろきました。いや、すっごい失礼ですね。すいません。

正直にいうと、今までたくさんマッスルファーム製品を飲んできて、味で満足したことはあまりなく…。マズイわけではないけど、どれも”惜しい”んです。

今回は「チョコレートミルク」を選んだのですが、味にはとても満足しています。優しいミルクチョコレートという感じで、濃すぎることもなく、薄すぎることもなく、ちょうどいい。あっさり飲めます。

はじめて海外プロテインを飲む人にとっては甘く感じるかと思いますが、これまで海外プロテインを飲んできた人は、「思ったより濃くないな」と感じるはず。

また、カゼインプロテインが入っていると、ふつうはトロッとした感じの飲み口になるのですが、これはサラッと飲むことができます。

飲み方:タイミングを選ばないのがうれしい

コンバットプロテインは、タイミングを気にすることなく、飲みたいときに飲めます。

それぞれの吸収スピードが違うため、トレーニング直後、就寝前など、どのタイミングでもOKです。

注意
卵系のプロテインが入っているのため、卵アレルギーがある人は飲まないほうが無難です。

スプーン1杯で25gのタンパク質

スプーン1杯で約25gのタンパク質を摂取できる

付属スプーン1杯で、タンパク質は25g摂取できます。2杯にすると50g。十分な成分量です。

誰でも飲めるタイムリリースプロテイン

どんな人におすすめか?ですが、とくに飲む人を選ばないのがタイムリリースプロテインの特徴です。
いろんな種類のプロテインが入ってるから、いろんな人が飲める。筋肉をもっとつけたい人、ダイエットに使いたい人、どんと来い!

なお、この記事を書いている現在(2018年9月27日)、マッスルファームの一部商品は、iHerbで30%オフで買うことができます。終了時期が明記されておらず、いつセールが終わるのかわかりません。

900gと小さいサイズから用意されているので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

5%オフコード
LTR168