>> 当サイトおすすめのサプリまとめ

【iHerb】マッスルテック、マッスルファーム製品が30%オフ

iHerbのモンスターセールがやってきた!

サプリ界の絶大なる2トップブランド、「マッスルテック」と「マッスルファーム」のダブルセールが開催中です。

通常のセールだと15%オフですが、今回は30%オフ!さらにセール期間がいつまでなのかわからず、完全に早いもの勝ち状態になっています。

私がゲットしたものの含めて、おすすめを紹介します。

マックス

戦士たちよ、立ち上がれ!

iHerb 30%オフセール 対象サプリ

マッスルテック:クリアマッスル

クリアマッスル

マッスルテックの新定番サプリ「クリアマッスル」。「BetaTOR(ベータトール)」という、次世代のHMBを採用しています。個人的に、通常のHMBよりもはるかに成長が体感できてビックリします。

当サイトの公式ツイッターのフォロワーさんにも大好評です。

関連:[レビュー]クリアマッスルはバルクアップにおすすめのHMBサプリ。筋量・筋力の増加を狙うならこれ

マッスルテック:フェーズ8

フェーズ8

マッスルテックのプロテインといえば、フェーズ8です。以前、オリンピア現王者の「フィル・ヒース」が飲んでいたことでも有名。

いろんな種類のプロテインを混ぜて、「8時間吸収し続ける」といったのが売りのプロテインです。このような「混合プロテイン」のメリットは後述しています。

マッスルファーム:アサルト(プレワークアウト)

マッスルファーム アサルト

非常にクオリティの高いプレワークアウトサプリ「アサルト」。

トレーニング前に摂取することで、集中力、パンプ感、パワーなど、総合的に高めてくれます。プレワークアウトサプリではめずらしく、ドーピング認証「インフォームド・チョイス」を取得しているのも安心材料です。

この上級版の「アサルト・ブラック」というサプリもあるのですが、黒コショウが辛すぎて飲みづらく、個人的にはあまりオススメしません。普通の「アサルト」で十分です。

マッスルファーム:プロテインバー

コンバット プロテインバー

プロテインバーは様々なブランドが販売していますが、その中でも成分的に満足できるのがマッスルファーム。

美味しさも他のブランドにくらべ、群を抜いている印象です。忙しい仕事の合間や、トレーニングの1時間くらい前にさっと食べられるので便利です。

私がゲットしたサプリ

私が今回購入したのは2つ。マッスルファームの混合プロテインと、マッスルテックのグルタミンです。

混合プロテインとは、様々な種類のプロテインが混ざっているプロテインです。

・ホエイプロテイン・アイソレート
・ホエイプロテイン・コンセントレート
・カゼインプロテイン

などなど。それぞれ吸収時間が違うため、長い時間、プロテインを吸収し続けることを目的としています。

では、なぜホエイプロテインアイソレート100%ではなく、混合プロテインを私は選んだのか?実は、最近は「混合プロテインのほうがアイソレートプロテインよりも筋肉の合成が高まった」といった結果のレポートが増えてきているからです(1, 2)。

といっても、体感できるほどの差があるかはわかりません。ですが、たとえ混合プロテインのほうが数パーセントでも良いというなら、それにしがみつくのが「ナチュラル」の宿命…。

マックス

「ナチュラル」ってのは、ステロイドを使わずに筋肉をつけることだ。

なお、マッスルテックのグルタミンは、いたって普通のグルタミンです。使用中のグルタミンが減ってきたので再購入しました。ハードトレーニーの体調管理には必需品ですね。

30%オフセールはすぐに在庫が切れることが多いので、ぜひチェックしておきましょう!

5%オフコード
LTR168