>> 当サイトおすすめのサプリまとめ

【Mrオリンピア2018】「どいつもこいつも口が減らない」集まる挑発にフィル・ヒースがコメント

「ミスターオリンピア2018」が近づくにつれ、毎年恒例の「ボディビルダーたちの応酬(挑発しあい)」が白熱しています。

デキスター「フィルヒースに勝てる」

デキスター・ジャクソンやネイサン・デアーシャなどのボディビルダーが、ネット上で「フィル・ヒースに勝つ」と宣言しています。

デキスターにいたっては、「フィルヒースは俺(デキスター)をもっとも恐れている」とまで発言。さすがプロ、ファンを楽しませてくれますねぇ!

WATCH: Dexter Jackson Claims Phil Heath Fears Him The Most

そんな挑発に対して、ミスターオリンピア7連覇中の「フィル・ヒース」はいたって冷静です。

「ミスターオリンピアの時期は最高だ。どいつもこいつも口が減らない。写真を投稿したりしてるが、俺にモチベーションを与えていることに気づいてない。」

と、皮肉を交えて返答。やはりチャンピオン、口のうまさも一流です。

では、フィル・ヒースの現在のコンディションはどうなのか?他のボディビルダーのように、写真を頻繁に投稿していませんが、7月11日にケーブルクロスオーバーの動画がアップされていました。

まだまだ本番のコンディションというわけではなさそう。とはいえ、そこは7連覇中のチャンピオン。しっかり調整をして、素晴らしいコンディションを作りあげてくるに違いありません。

マックス

まだあと2ヶ月あるしな。

2017年のミスターオリンピアは、上から「フィル・ヒース」「ビッグ・ラミー」「ウィリアム・ボナック」という順でした。

今年のビッグラミーは以前に「ビッグラミーが大幅に進化。今年こそフィルヒースに勝てるか」でも紹介したとおり、「あれ、これフィルヒースに勝つんじゃね?」と話題になるくらい、調整が進んでいます。

では、ウィリアムボナックはどうなっているのでしょうか?ミスターオリンピア2018から、11週間前のコンディションがアップされています。

う〜ん、、まだまだ調整段階といった様子ですね。腹筋が見えていませんし。

それでもこのレベルの体脂肪で、筋肉の”まるまるしさ”がわかるのは、さすがミスターオリンピア3位になるほどの選手。あと1ヶ月もすれば、さらに迫力のある写真を見れることでしょう。

なお、当サイトのツイッターで「2018年のミスターオリンピアは誰が勝つと思う?」といったアンケートを実施したところ、フィルヒースとビッグラミーで意見が半分に別れました。

フィル、ラミーで、それぞれ44%という結果に。

ローリーウィンクラーとウィリアムボナックはわずか数%の投票でした。

やはり、フィル・ヒースとビッグラミーの一騎打ちになるのでしょうか。あなたはどう思いますか?

関連:【Mrオリンピア2018】クオリファイド出場者まとめ