【WH厳選】おすすめサプリメントまとめ

Bluetoothイヤフォン「iWans」で筋トレに没頭。邪魔なコードとはおさらば。

iwansheadphone

コード付きのイヤホンを使って運動をすると、コードが服にあたって「ガサガサ」というノイズが入ったり、動きが制限されてしまいます。

ワイヤレスイヤホンだとそのような問題はないのですが、価格が基本的に高めなのでお財布に厳しい・・・。

そこで今回は、「音質はそこそこでいいから、しっかり使えて安いワイヤレスイヤホンが欲しい」という人にオススメのBluetoothイヤホン「iWans」をレビューします。

 

没入感がすごい

没入感がすごい

iWansイヤホンは密封性が高いので、外の音がまったく聞こえなくなります。自分の世界に入り込んで、筋トレや有酸素運動ができます。

ジムでは、マナーが良いお客さんばかりとは限りません。ヤンチャなお兄ちゃんたちがうるさいときでも、騒音をシャットダウンして筋トレに集中できます。

マックス

爆音にしない限り、音が外に漏れることもないぞ。

坂道をダッシュしてもズレない

耳に完全にフィットするので、どれだけ動いてもブレません。軽いので邪魔にもならないです。

試しに坂道ダッシュを5本ほどやってみましたが、まったくズレませんでした。もちろん、スクワットやデッドリフトなど、激しい筋トレをしても大丈夫。独特な形の耳フックが良い働きをしてくれるのだとか。

ちなみに、IPX5の防水加工がされているので、汗をかいても壊れにくいのも良いポイント。

IPX5とは
内径6.3mmのノズルを使って、最低3分間、約3mの距離から12.5L/分の水を当てても壊れないレベルのこと。

音質は普通

音の違いがわかるほど良い耳を持っていませんが、音質は良くも悪くもありません。SONYの高いヘッドホンと聴き比べてみると、低音が少しこもる印象があります。

音楽に精通している人なら気になるのでしょうが、トレーニングや運動中に聞くだけなら、個人的にはまったく問題ないレベルです。

コードがないので動きが自由

コード付きイヤホンは、「筋トレ中にコードが絡む問題」があるんですよね…。

ポケットにスマホを入れながら筋トレしてると、ほぼ必ず落ち、コードが抜けてイラッとします。
ダンベルベンチプレスやショルダープレスをするとき、膝にダンベルを置けないのも煩わしい・・・!

ワイヤレスだと、スマホはカバンに入れて、遠いところに置いておけます。完全フリーです。

イヤホンをタッチするだけで音楽を切り替えられるので、わざわざスマホをいじる必要もなし。また、1度タッチすると音楽を止められるので、誰かに話しかかけられた時にもすぐに対応できます。便利!

充電ケース付きでなくす心配なし

iwans充電ケース

充電ケースがついてきて、これがまた優秀なんです。

充電したいときは、イヤホンをケースに入れて、コンセントに繋ぐだけ。しかも、ケースのくぼみにマグネットがついていて、イヤホンをケースに近づけると「カチッ」とくっつくように収まります。

充電時間は1時間ほど。音楽視聴の使用時間は、体感的には5〜6時間です。

私はしょっちゅう物をなくす性格なので、充電ケースは本当に助かります。

持ち運びポーチつき

持ち運びポーチ

持ち運び用のポーチもついています。

これが地味に便利で、いろんなトレーニンググッズが入っているジムバッグに放り込んでもケースが傷がつきませんし、軽いクッション代わりになっています。

サポートが素晴らしい

実は、購入して2週間ほど経ってから、左のイヤホンが聞けなくなりました。

「やっぱり、安いものはダメなのか?」と思い、ダメ元で販売会社に問い合わせたら、すぐに交換品を手配してくれました。

外国の方が対応しているのか、日本語が少し変だったので不安でしたが、問い合わせた翌々日には交換品が届いて安心です。

付属品

iwans全体グッズ

iwansイヤホンの付属品です。

大きさが違うイヤーパッドが入っているので、それぞれの耳の穴の形に合わせて取り付けられます。耳フックのスペアが入っているのも嬉しいポイント。

Airpodsが欲しかったけど、もうこれでいいや

AppleのAirpodsが欲しいと思っていたのですが、べらぼうに高いし、やはりあの「うどん」みたいな形が個人的に好きになれず…。

それに、けっこうな確率で使用者を見かけるので、他のワイヤレスイヤホンを探していました。

結果、「iWans」を選んで正解でした。これだけの製品を3,000円ほどで買えるとは、良い時代になったものです。

筋トレやジョギング用のワイヤレスイヤホンを安く探している人は、ぜひ使ってみてください。

マックス

ジムでかかってる曲じゃなくて、自分の好きな曲が聞けるとやっぱりテンション上がるな。

関連:【保存版】筋トレの効果を10倍に引き上げるおすすめグッズまとめ