>> 当サイトおすすめのサプリまとめ

ハズレなし!エクステンドの味でオススメはどれか?実際に試して紹介

ブラッドオレンジ

筋トレ好きやスポーツ選手から大人気のBCAAサプリ「エクステンド」

効果は素晴らしいのですが、味の種類が豊富すぎて困ることも・・・。

「味の種類が多くて、どの味を選べばいいかわからない」
「次はどの味を試そうか迷っている」
「甘くないエクステンドを探している」

こんな方のために、私が今まで試したエクステンドの味を「さっぱり」、「少し甘い」、「かなり甘い」のジャンルに分けて紹介します。

個人の味覚の違いはありますが、他人のレビューも参考にして選出しているので、「この味、失敗だったな・・・」ということは避けられるはずです!

エクステンド:豊富な成分と、高いコスパが魅力のBCAA

なぜ、エクステンドがここまで人気なのでしょうか?
エクステンドの良さについて、さらっとおさらいしておきます。今すぐにオススメの味を知りたい方は、読み飛ばしていただいて構いません。

エクステンドの特徴
  • 優れた体感
  • グルタミン、シトルリンの配合
  • 溶けやすい
  • BCAAサプリとしては非常に安い

まず、なんといってもエクステンドは体感に優れています。トレーニングやスポーツ中の集中力やスタミナが長続きするのは、多くのエクステンドユーザーが感じているでしょう。

BCAAだけに限らず、回復系のアミノ酸であるグルタミン、血流改善をサポートするシトルリンが配合されているのも、エクステンドの特徴です。

BCAAは基本的に水に溶けにくい性質を持っているのですが、エクステンドはすぐに溶け、他のサプリとの組み合わせもしやすい設計になっています。

ここまで素晴らしいのにも関わらず、国内のBCAA製品よりも非常に安くゲットできるというのも、多くのユーザーを獲得している要因でしょう。

さらに詳しい解説は「エクステンドのレビュー記事」でご覧いただくとして、オススメの味を紹介していきます!

エクステンド:誰にでもおすすめできる味トップ3

味覚は人それぞれですが、次の3つは誰でも美味しく飲めるでしょう。

マックス

どの味を買おうか迷っている場合、こちらから選んでおけば大きな失敗は免れるかと!
MEMO
大サイズ(約1,200g)はAmazonが最も安く、小サイズ(約400g)はAmazonもiHerbもそこまで変わりはありません。iHerbの場合は「LTR168」を入力すると5%オフになります。

ブラッドオレンジ

ブラッドオレンジ

ブラッドオレンジの酸味が強調されて、非常にさっぱり飲める味です。甘くないエクステンドですね。

エクステンドの中で、どれか1つだけ選べと言われたらブラッドオレンジ味を選びます。エクステンドのトップ3の中でも、1番美味しい味ですね。

試してみる

ストロベリーキウイ

ストロベリーキウイ

イチゴの甘さと、キウイの酸っぱさがちょうどよくマッチしています。こちらもあまり甘くありません。
アミノ酸系のサプリメントで、ストロベリーキウイ味はもはや鉄板だと言えるでしょう。

エクステンドだけではなく、海外製品のアミノ酸系商品で味に迷ったら、ストロベリーキウイを選んでおけばとりあえず失敗はしません。

試してみる

マンゴーネクター

マンゴーなのに、甘すぎず、ちょうどいい味です。わりとサッパリしているので、毎日でも飲めます。

酸味が苦手な人は、マンゴーネクターをオススメします。
Amazonでのレビューが断トツに良いのも納得の味です。

試してみる

さっぱり系のエクステンド

ここからは、さっぱり系のエクステンドを紹介します。

ピンクレモネード

ピンクレモネード

かなりサッパリしていて、酸味が弱く、ピンクレモネードというよりはグレープフルーツの味がします。

おそらく、エクステンドシリーズの中でも、トップクラスの味の薄さです。

「海外製品は甘すぎて苦手・・・」という人でも問題なく飲めるでしょう。薄味が好きな人や、女性にもオススメです。

試してみる

レモンライム

レモンライム

レモンとライムのミックスなので、酸味が強く、サッパリしています。ピンクレモネードに比べると、レモン系の酸味を強く感じます。

「さっぱり」というよりは、「すっぱい」感じです。梅干しが好きな人は気に入ると思います。

トレーニング中にレモンの酸味を感じると、体力が少し回復したように感じるのが不思議です。

試してみる

少し甘めのエクステンド

酸味が強くもなく、極端に甘すぎることもないエクステンドです。ノーマルな味がお好きな方はこちらからお選びください。

グリーンアップル

グリーンアップル

トップ3に入れるかどうか、最後まで悩んだ味です。

少し甘めですが、青リンゴの味がそのまま再現されていて、飲んでいて飽きません。万人受けする味だと思います。

試してみる

ストロベリーマンゴー

ストロベリーの甘酸っぱさ、マンゴーの甘さがちょうどよくマッチしています。

試してみる

パイナップル

パイナップルだから酸味が強いのかと思いきや、少し甘めのパイナップル味です。

ちなみに、実際にパイナップル果汁が入っているわけではないので、パイナップルアレルギーやラテックスアレルギーがある人でも大丈夫です。

試してみる

ウォーターメロン

少し甘めのスイカ味です。

アミノ酸系サプリのスイカ味、特に海外製品はあまり美味しく感じないのですが、エクステンドの場合は美味しいです。

試してみる

かなり甘めのエクステンド

「サプリメントは甘い方が好き」という方にオススメです。

グレープ

駄菓子屋で買えるグレープジュースのような、どこか懐かしい味がします。

サプリメントのグレープ味は濃くなる傾向にあり、例に漏れずエクステンドのグレープ味も濃いです。

「プロテインは甘いほうが好き」という人に向いている味ですね。

試してみる

ブルーラズベリー

ブルーラズベリー

グレープと味は似ていますが、こちらのほうがグレープよりは気持ち薄めです。

それでも非常に甘い部類に入りますが、Amazonでのレビューがとても良いので選出しました。

ちなみに、後に紹介するグリコのCCDを混ぜると味が薄まり、ちょうどいい味になります。

試してみる

エクステンド:飲み方をおさらい

エクステンドの摂取方法をおさらいしておきます。基本的には、トレーニング中に水などに溶かして摂取します。

エクステンド:飲み方
  • トレーニング中に摂取する
  • 付属スプーン1杯を500〜700mlの水に溶かして飲む

より効果的なエクステンドの飲み方:トレーニング前にも摂取しよう

基本的には、トレーニング中に飲むだけでじゅうぶんな効果を得ることができます。

しかし、エクステンドをトレーニングの20〜30分前にも摂取しておくと、さらに効果的です。

というのも、エクステンドに含まれる主成分のBCAAは、摂取してからすぐに効き始めるわけではありません。摂取してから、体感し始めるまでには20分ほどかかるので、トレーニングの前にも、水に溶かして摂取するといいでしょう。

その場合、付属スプーン1杯の摂取でじゅうぶんです。

その他の摂取タイミング:起床後もオススメ

エクステンドを起床後に飲むのもオススメです。

朝は体のなかに栄養素が少なく、コルチゾールという、筋肉を分解するホルモンが多く分泌されています。そのため、起床後はすぐに栄養を摂取することが大切です。とくに、「すばやく吸収される栄養素」を摂取しましょう。

エクステンドにふくまれる「BCAA」は、プロテインよりも早く体に吸収され、筋肉の分解をおさえる働きがあります。

マックス

筋トレマニアの人は、エクステンドじゃないにしろ、BCAAやグルタミンなどを起床後に摂取してる人が多いな。

関連:グルタミンの筋トレへの効果、飲み方。週3日以上筋トレする人にオススメ

組み合わせるのにオススメのサプリメント

エクステンドを単体で摂取しても効果はあります。初心者であれば、エクステンドだけでも十分でしょう。

ただ、サプリ経験者はたいていの場合、他のサプリと組み合わせて摂取しています。
ここでは、私がおすすめする組み合わせサプリを紹介します。

CCD

CCD

糖質パウダーです。アクエリアスやポカリスエットの粉バージョンのようなサプリで、サプリ業界では「カーボドリンク」と呼ばれることが多いです。

カーボ:カーボハイドレート(「炭水化物」という意味)

筋トレ中はもちろん、球技などの試合中にも簡単に糖質が補給でき、スタミナや集中が長持ちします。

バスケ、バレー、ラグビーなど、筋力を発揮しつつ、持久力も必要なスポーツをする人にも強くおすすめしたい組み合わせです。

試してみる

 

関連:筋トレのスタミナ切れ対策には糖質ドリンク!グリコ「CCD」がおすすめ

粉飴(マルトデキストリン)

同じくカーボドリンクの「マルトデキストリン」も筋トレ好きには非常に人気です。

おそらく、カーボドリンクならば、CCDかマルトデキストリンかどちらかを選んでいるトレーニーが多いはず。

個人的には、CCDのほうがお腹がタプタプしないので気に入って使用しています。ですが、粉飴(マルトデキストリン)のほうが安いため、こちらを選ぶ人もいます。

初めてカーボドリンクを試すという人は、こちらから始めるのもいいかもしれません。

マックス

ちなみに粉飴を販売する会社は、ドーピング検査があるボディビル団体「JBBF」の公認スポンサーでもあるぞ。

クレアルカリン

クレアルカリン

数あるクレアチン製品の中でも、個人的にもっとも体感に優れているのが「クレアルカリン」です。筋肉を大きくしたい人や、ベンチプレスやスクワットの記録を伸ばしたい人にオススメです。

いつもよりパワーが出て、筋肉が固くパンプするようになります。

体感がとにかく素晴らしいので、試したことがない人はぜひ使ってみて欲しいです。

試してみる

 

関連:【レビュー】「クレアルカリンEFX」の効果はハンパじゃないーークレアチンよりもオススメ

クリアマッスル

クリアマッスル

「ベータトール」という、HMBの進化版のようなサプリメントです。

通常のHMBよりも価格は張りますが、それを十分に上回る効果があります。

当サイトのツイッターフォロワーさんの中でも、「普通のHMBはあまり効果を感じなかったけど、クリアマッスルは本当にすごい」といった口コミが多いです。

関連:【レビュー】クリアマッスルはバルクアップにおすすめのHMBサプリ。筋量・筋力の増加を狙うならこれ

試してみる

自分のお気に入りのエクステンドを見つけよう

以上、「エクステンドでおすすめの味」でした。

いろんな味を試して、自分のお気に入りを見つけましょう。
味選びで迷っている方への参考になれば幸いです!

マックス

ブラッドオレンジ味は間違いないぞ!
5%オフコード
iHerbでは「LTR168」というコードを購入時に入力すると5%オフになります。

関連リンク:

エクステンドの効果、飲み方などの詳しい解説については、エクステンドの解説記事をご覧ください。

関連:BCAAはエクステンドがおすすめ。飲み方、味をわかりやすく解説

エクステンドだけではなく、今まで使用して最高に良かったサプリメントをまとめています。サプリ選びの参考にどうぞ。

関連:ワークアウトハッカーが選ぶ、2017年に使って良かった筋トレサプリメントまとめ