エクステンドを販売する「サイベーション社」、セルコアに買収されていた

 

これは知らなかった・・・!

2017年4月、セルコアブランドを持つ「Nutrabolt社」が、エクステンドで有名な「サイベーション社」を買収したと発表しました。

Nutrabolt Acquires Scivation Creating Unparalleled Sports Nutrition Brand Portfolio | Business Wire

Nutraboltとは、サプリメントブランド「Cellucor(セルコア)」をプロデュースしている会社です。トレーニーならば、「プレワークアウトサプリのC4の会社」といったほうがわかりやすいかもしれません。

サイベーション社とは、大人気BCAAサプリ「エクステンド」を販売する会社。当サイトでもたびたび紹介しています。体感に優れ、かつ安い。万人にオススメできるBCAAサプリメントです。

エクステンド(Xtend)はオススメすぎて紹介したくないレベル。コスパ最高かつ安全で効果も抜群

ただ、買収といっても、サイベーション社がNutrabolt社に「ジョインする」感じで、敵対買収といった感じではなさそうです。エクステンドの販売に悪影響はないようで安心。

なぜサイベーション社を売却したのか

サイベーション社のCEO、「Mike McCandless氏」は、売却の理由を「母親のガンがきっかけ」と語っています。Bodybuilding.comのフォーラムに、理由の詳細を書き込んでいました(かなり大事なことをサイトの掲示板に書いてしまうあたり、かなりラフですね)

書き込みによると、もともと売る気はなかったそう。

彼の母親が癌にかかり、それ以来、医療研究に多額の費用を投資していたとのこと。研究費がかさみ、そのままいくとサイベーション社が破産する。研究を続けるために、Nutrabolt社へ売却したと。

残念ながら母親はお亡くなりになったのですが、それでも研究を続けるようです。なんか、かっこいいなぁ。

それにしても、Nutrabolt社はとんでもなく良い買い物をしましたね。なんたって、大人気の「エクステンド」です。

これでプレワークアウトの「C4」と、イントラワークアウトの「エクステンド」を持っていることになります。強い・・!

事実、私は現在、プレワークアウトにはC4を飲んでいますし、エクステンドもベタ褒めしています。

Nutrabolt社はしばらく安泰のようです。


エクステンドについてはこちら

エクステンド(Xtend)はオススメすぎて紹介したくないレベル。コスパ最高かつ安全で効果も抜群

C4についてはこちら

最も売れてるプレワークアウトサプリ、「C4」が実質20%オフのセール中(〜11/1)

※今は20%オフではなく、10%オフセールをしているようです(2017年11月13日現在)