Workout Hacker厳選 サプリ&筋トレグッズ

ジムではマスクを着用すべき?chatGPTに聞いてみた結果

エニタイムフィットネス、3月1日からマスク着用が任意に」にもあるように、ジムで徐々にマスク着用のルール緩和が進んでいくと見られる。

とはいえ、まだ「もうマスクをはずしてもいいの?」「まだしておいたほうがいいんじゃない?」と不安になる人もいるだろう。

人間に聞いたとしてもその人の考えが大きく入ってくるだろうから、今回は最近話題のchatGPTに質問をぶつけてみた。

ChatGPT: Optimizing Language Models for Dialogue

chatGPTに聞いてみた

ジムでマスクを着⽤するべきかどうかは、地域の感染症の状況や公衆衛⽣の指導によって異なります。しかし、⼀般的には、ジムでの運動中にはマスクを着⽤することが推奨されています。これは、運動によって呼吸が増加し、周りの⼈との距離が近くなるため、感染のリスクが高まるためです。

ただし、運動によって呼吸が困難になる場合は、マスクを着⽤しない⽅が安全です。また、マスクを着⽤する場合は、正しい⽅法で着⽤し、運動前後に⼿洗いをすることも重要です。

最終的には、⾃分の健康と周りの⼈々の健康を考慮し、ジムでのマスクの着⽤について判断する必要があります。地元の公衆衛生当局のガイドラインに従い、ジムのスタッフに相談することをお勧めします。

いや、神回答かよ。

マスクを着用したい人、外したい人それぞれをしっかり考えてあげてる回答になっててすごい。そのうちジムのルールはAIが決めるようになるかもしれないぞ・・・。