Workout Hacker厳選 サプリ&筋トレグッズ

ジムでマスク着用が任意になったらあなたは外す?アンケートをとってみた

エニタイムフィットネス、3月1日からマスク着用が任意に」でも書いたように、エニタイムフィットネスでは2023年3月1日からマスク着用が任意となる。言うまでもないが、「マスクは外してもOK」という意味だ。

もし自分が通うジムでマスクを外してもいいとなったら、みんなどうするのだろうか?

さっそくツイッターで「ジムでマスクを外すかどうか」というアンケートをとってみた。

652人が回答してくれた結果がこちら。

  • 20.7%:マスクをつける
  • 79.3%:マスクを外す

「135人がマスクを着用し、517人がマスクを外す」という結果になった。

個人的には、マスクを着用する人がまだもうちょっと多いと思っていた。しかし実際にはおよそ8割の方がマスクを外すようだ。

ただ、注意しておきたい点がある。これは僕のフォロワーに向けたアンケートであり、筋トレをゴリゴリやりたい人たちが主に回答しているので多少の偏りはあるだろう。といっても、僕が観測している限りでは、がっつり筋トレしている人たちはもう何ヶ月も前から「もうマスクしなくてよくね?」と思ってる人が多いと感じていた。(あくまでも個人の感想です)