Workout Hacker厳選 サプリ&筋トレグッズ

NBAの八村塁がパッケージに!カップヌードル「氷見カレー味」を食べてみた

NBAプレイヤーの八村塁選手がパッケージになったカップヌードル、氷見(ひみ)カレー味を食べてみました。

僕はバスケットボールが大好きでNBAもよく見ます。「日本の宝である八村選手がパッケージになったのなら、日本人NBAファンとしては食べるべきだろう」という、誰も必要としてない義務感が沸いてきてコンビニで買っちゃいました。

何がおもしろいって、この商品のCMがめちゃくちゃシュールなんですよ。見てくださいこれ。

ここまで、八村選手をいじれるの、日清くらいですよね。

和風テイストのカレーヌードル

八村選手の故郷である富山県、氷見市は漁業が盛んなようで、氷見産の煮干しパウダーが付属しています。

カップを空けてみると

一般的なカレー味のカップヌードルに見えます。お湯と氷見産パウダーを入れて3分待ちます。

うーん、けっこう黒いです。胃が弱い自分には少々刺激が強そうだ。

食べてみた感想としては、少しスパイシーで、濃いめの和風カレーヌードルって感じです。普通に美味しいですが、またリピートしたいか?というと、正直「う〜ん・・・」という感じですね。普通のカレーヌードルの濃さでは物足りないという人には向いてそうです。

ちなみにカロリーを見てみると・・・

523kcal。マジか。

おいおいおい。食べちゃったじゃねぇか。
そして脂質は25g、炭水化物は63gだと・・・?

有酸素運動してきます。