Workout Hacker厳選 サプリ&筋トレグッズ

減量中でも罪悪感ゼロ!高たんぱくなおやつ「鶏ムネチップス」レビュー

これは何?鶏ムネチップスをざっくり解説

  • おやつ感覚でつまめる国産の鶏胸肉チップスです
  • 一袋あたり16.4gのたんぱく質が取れます
  • 飲み込むのにドリンクが必須です

それではレビューに参ります!

鶏ムネチップス レビュー

鶏むね肉が原材料のチップス

プロテインチップス系商品は、たいてい大豆が原材料ですが、鶏ムネチップスは鶏むね肉が原材料です。なかなか珍しいですね。鶏むね肉といっても、皮を取り除いているため、脂肪はかなり低く抑えられています。

一袋あたりの栄養成分はこちら。

  • 脂質:8.3g
  • たんぱく質:16.3g
  • 炭水化物:6.5g
  • カロリー:119kcal

かなり優秀ですね。

無添加、食塩不使用なので化学的な味はありません。うーーっすらせんべい特有の香ばしさがあるくらいですが、味には期待ゼロでのぞんだほうがいいです。

水なしでは飲み込めない

低脂質、高たんぱくで最高なおやつである鶏ムネチップスですが、唯一の欠点があるとすれば、めっちゃパサパサしてる点です。チップスというよりはせんべいに近い感じで、水なしで飲み込むのはけっこうつらいです。食べるときにはドリンクを用意することをおすすめします。

お酒のお供にも罪悪感なし

お酒を飲むとき、おつまみ選びに意外と気を使うんですよね。「カルパスは脂質多めだし、かといって揚げ物もなぁ」といった感じで。勢いでジャンキーなおやつを食べたらちょっと罪悪感が残っちゃうし。

楽天の公式ストアには「しょっぱくないのでおつまみには向きません」と書かれていますが、個人的には全然おつまみとしていけますね。さらに枝豆も加えれば、鶏ムネチップスと枝豆で25gくらいのたんぱく質が摂取できます。お酒を飲みながらこれだけ摂取できればいい感じじゃないでしょうか?

今のところ、鶏ムネチップスは楽天で購入できます。

【公式】鶏ムネチップス