Workout Hacker厳選 サプリ&筋トレグッズ

ナチュラルで筋肉を大きくしたいならジュラシック木澤さんのYoutubeを参考にしよう

 

ステロイドを使わず、筋肉を極限まで大きく・太くしたいなら木澤さんのYoutubeを参考にトレーニングをしましょう。

木澤さんのYoutubeが参考になる理由

ステロイドを使わず筋肉を大きくする本当の方法が紹介されている

最近はフィットネス系Youtuberがとても増えました。

質の高い情報が増えることは良いことなのですが、なかには「え、この人どう見てもステロイド使ってそうなんだが・・・」という方も非常に多いです。(ステロイドユーザーの体はとてもわかりやすいものです)

海外のフィットネスYoutuberは基本的に薬を使っている、というのが長年ボディビル業界にいる人たちの間では暗黙知になっています。

また、ミスターオリンピアに出るような「プロボディビルダー」は当たり前のように使っています。最近は日本でもそういった方が増えてきましたね。

僕は「薬を使うことが不適切」と言いたいのではありません。それは個人の判断ですし、筋肉を大きくしたい気持ちは痛いほどわかります。

しかし、ナチュラルで筋トレをする人が、ステロイドユーザーの筋トレを見ても参考にならない場合があるのも事実です。

海外のステロイド系Youtuberは、よく「軽い重量で効かせるのが大事」と言います。たしかに、筋トレ初心者の場合は軽い刺激でも筋肉が反応しやすいのですが、中級者以上になってくると軽い重量ばかりやってても筋肉は大きくなりません。

語りだすとキリがないのですが、言いたいことはひとつだけ。ナチュラルトレーニーなら、ナチュラルトレーニーを参考にしましょう。

大物ゲストとのコラボが多い

木澤さんの意見だけではなく、他の大物ボディビルダーたちの意見も聞くことができます。

記事を書いている2021年2月23日の時点で、すでに鈴木雅選手、須山翔太郎選手、田代誠選手などとコラボされています。これらの選手はJBBFの日本トップ3に入る選手たちです。

ナチュラルで体を大きくした様々な選手たちの意見を、自分のトレーニングに取り入れることができます。

特に参考になった動画をピックアップ

この記事を書いている2021年2月23日までにアップされている動画のなかで、特に参考になった動画をピックアップしました。

木澤さんはバーベルベンチプレスが苦手だそうで、やり込んでも大胸筋は発達しなかったそうです。実は僕も同じで、バーベルベンチプレスが効きにくいです。そこで2ヶ月ほどペックデックをやり込んだら、これまでにないほど改善されました。本当に驚いています。

木澤さんを始めとする、鈴木雅選手、合戸選手など、腕が信じられないほど太い選手はみな重たいバーベルカールをされている印象があります。ただし、ここで紹介されている方法は上級者向けです。筋トレを初めて1年もたっていない人には向きません。もしジムにアームブラスターがあれば使いましょう。

木澤さんがYoutubeを始めてから、重たいバーベルカールをする人をジムで見かける機会が増えました。しかし、ラテラルレイズマシンをする人が増えた印象はありません。
少なくとも僕が通うジムはいつも空いています。
理由としては、このマシンがめちゃくちゃ難しいからでしょう。ラテラルレイズマシンは軽い重量なら簡単に効かせられますが、重たいウェイトになると難易度が一気に上がります。とはいえ扱いこなせたら強い味方になるため、この動画でコツを掴んでしまいましょう。

個人的には「あ、プルダウンでもここまでチーティングしてもいいんだ」と、固定概念を破壊してもらえた動画です。

その他の動画も参考になるので、ぜひチェックしてみてください。