Workout Hacker厳選 サプリ&筋トレグッズ

エニタイムフィットネス、6月1日から全店舗営業再開へ

時は来た・・・!

エニタイムフィットネスが、6月1日より、すべての店舗を営業再開すると発表しました。

エニタイムフィットネスでは一部店舗を臨時休館とさせて頂いておりましたが、 2020年6月1日(月)より全店舗営業再開いたします。

全店舗営業再開のお知らせ|24時間営業のフィットネス ジム|エニタイムフィットネス

マスク着用でのトレーニングを

新型コロナウィルス感染症の予防対策として、マスクを着用してのトレーニングが義務付けられています。

おそらくですが、このご時世、マスクがないとジムに入れてもらえない可能性も十分にあるでしょう。

ゆっくり戻していこう

トレーニーは、焦らず、ゆっくりと筋力をもどしていきましょう。筋力は衰えているわけではなく、眠っているだけです。いきなり以前と同じレベルの筋トレをしてしまうと、体が慣れておらず、怪我の可能性が高くなります。

個人的なプランとしては、1ヶ月くらいで以前の筋力まで戻せたらなぁと考えています。

1〜2週目は、まず10〜12回以上のレップスで設定し、追い込みは2週間経つまで控えます。ビッグ3では、1RMの60%くらいのウェイトを扱います。3週間目から8RMの重たいウェイトを扱い始める予定です。4週間後くらいから、3〜6RMに挑戦って感じでしょうか。

約2ヶ月もトレーニングを休んだので、焦らず、じっくり戻していくのが大事なポイントだと考えています。久しぶりのトレーニングにテンション上がって、怪我をしないように注意が必要ですね。

それにしても、ようやくぼくたちの日常がもどってくるのか……長かったなぁ…。
みなさん、ひとまず、おつかれさまでした!