Workout Hacker厳選 サプリ&筋トレグッズ

エニタイムフィットネス、臨時休館対象エリアを拡大へ

gym closed

エニタイムフィットネスが、臨時休館の対象エリア拡大を発表しました。

新たに追加された地域:

青森/秋田/岩手/山形/宮城/福島/栃木/群馬/新潟/富山/福井/山梨/長野

静岡/三重/滋賀/奈良/和歌山/広島/山口/香川/佐賀/長崎/熊本/鹿児島/沖縄

新型コロナウイルス感染拡大防止にともなう<br>今後の営業体制について(臨時休館対象エリアの拡大について)|24時間営業のフィットネス ジム|エニタイムフィットネス

各県知事より休業要請があったとのこと。

特定警戒都道府県以外の各県知事より休業要請が発表されたことを受けまして、臨時休館対象都道府県を拡大させていただくことになりました。

結果的に、日本のほとんどすべてのエニタイムフィットネスが臨時休館することになりました。営業しているのは、島根・鳥取などのほんの数店舗です。

期間

  • 4月29日(水) (※各店舗スタッフアワー開始時刻 から)~5月7日(木)(※各店舗スタッフアワー開始時刻 まで)

ただし、緊急事態宣言が延長されるとのことなので、休館が延長される可能性もゼロではないでしょう。

緊急宣言延長4日にも決定へ 全国対象 1か月程度延長で調整か | NHKニュース

「被害も少ないところがなんで閉鎖なんだ!?」とイライラしてしまうかもしれません。(ぼくだって、本音を言えばいますぐに筋トレしたい・・・!)

しかし、人が集まってもしクラスターが発生したら、その店舗は永久に閉鎖してしまうかもしれない。そんなの、もっと嫌ですよね。

家トレを工夫してみたり、古傷や関節を癒やしてみたり、あらためて筋トレの勉強をしてみるなど、できることをやって過ごしましょう。まぁぼくはゲームするんですけどね。