Workout Hacker厳選 サプリ&筋トレグッズ

ビッグラミー、アーノルドクラシックUSA2020へ参戦決定

全国のビッグラミーファンのみなさま、お待たせしました。

Mr.オリンピア2019」に出そうな雰囲気を醸し出しつつ、見事にスルーして多くのファンを意気消沈させたビッグラミー。そんな彼が、2020年のアーノルドクラシックUSAに出場することが決定したようです。ええ、今度こそ間違いありません。

ビッグラミー、アーノルドクラシックUSA2020へ参戦決定

Muscular Development MagazineのRon Harrisによると、Mr.オリンピア2019の会場にいたアーノルドクラシック関係者が、ビッグラミーの「アーノルドクラシックUSA2020」への参戦を正式に認めたとのこと。これまでアーノルドクラシック・ヨーロッパ、サウスアメリカに出場し、優勝したことはありますが、USAは初出場です。ようやく見れるのか・・・!

アーノルドクラシックUSAは、毎年3月にオハイオ州で開催される、スポーツの祭典です。名前のとおり、創設者はあのアーノルド・シュワルツェネッガー。アーノルドクラシックでは多くの競技が開催されますが、ボディビル部門が注目をもっとも集めます。アーノルドクラシックとMr.オリンピアは、プロボディビルダーにとって、2大タイトル的な感じになってるんですね。

しかし、アーノルドクラシックはどちらかといえば「若手向けの大会」という印象があるのも確か。オリンピアで優勝した選手は、アーノルドクラシックには出場しない傾向にあります。ロニーコールマンやジェイカトラーもかつてはアーノルドクラシックに出場していましたが、オリンピアに出るようになってからはアーノルドクラシックには出場していません。

オリンピアは9月、アーノルドクラシックUSAは3月に開催されるため、オリンピアに出てすぐアーノルドクラシック、というのもなかなかきついスケジュールなんですね。それに、オリンピア王者からすると若手に活躍の場を与えたい気持ちがあるのかもしれません。

しかし、アーノルドクラシックUSA側からすると、ビッグネームな選手が出てくれたほうが注目度が上がり、ビジネス的に有益であることは間違いないでしょう。この流れでフィルヒースも出場してくれないかなぁ・・・。

関連Mr.オリンピア2019 全クラス結果まとめ