Workout Hacker厳選 サプリ&筋トレグッズ

2020年のMr.オリンピア、ミスオリンピア部門の復活が決定

2020年に開催されるMr.オリンピアで、ミスオリンピア部門の復活が決定しました。

女性版オープンクラスが復活

ミスオリンピア部門とは、いうなればオープンクラスの女性版。男性のオープンクラスのように、「とてつもないバルク」が判断基準のひとつになります。もちろんバルクだけが勝利の基準ではありませんが、メンズのオープンクラスとクラシックフィジーククラスを見れば、その違いは明らか。2020年のオリンピアには、バルキーな女性選手が多数登場することが予想されます。

Mr.オリンピアでは2014年を境に、ミスオリンピア部門が開催されていませんでした。理由としては、「バルキーな選手が増えすぎて、ボディビル本来の”美しさ”という観点が忘れ去られてしまったから」などと言われています。といっても、男性のオープンクラスは年々肥大化、モンスター化が進んでいるのですが…。

ミスオリンピア部門の復活となると、やはり「アイリス・カイル」に注目が集まるでしょう。ミスオリンピアを10度も優勝した、レジェンド中のレジェンドです。ミスオリンピア復活の節目の年に、アイリスが復帰すると注目度がアップし、ビジネス的にもプラスに働きそうですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

FitnessVoltさん(@fitnessvoltnetwork)がシェアした投稿

関連:Mr.オリンピア2019 全クラス結果まとめ