Workout Hacker厳選 サプリ&筋トレグッズ

日本未発売の「プロテインビール(ノンアルコール)」を飲んでみた。

これはいろいろ可能性がありそうです。

今回、某フィットネス関連の会社さんに「お土産でーす」とプロテインビールをいただきました。日本では未発売で、ヨーロッパでしか販売されていません。

おそらく日本初の「プロテインビール」のレビューです。飲んでみた感想をまとめました。それではどうぞ!

日本未登場「プロテインビール」

日本はおろか、サプリメント大国のアメリカですら発売されていないこのプロテインビール、一体どこで売られているのか。

「ビール」といえば?
そう、「ドイツ」です。

実はこれ、ドイツのメーカーが作っているんです。プロテインビールの名前は「JoyBrau」と、おそらくドイツ語なのでしょうが発音がわからない…。「ジョイブロー」と読めばいいのかな。

イメージビデオもありました。

ヨーロッパの一部では販売しているようですが、それ以外ではまだ買えません。日本での発売も完全に未定です。

プロテインビール

見た目は「普通のビール」といった感じですね。ビールといっても、ノンアルコール飲料なので酔うことはありません。パッケージのゴリラがちょっとアピールしてきますが、うちもよそのことは言えません。

マックス

どーも、公式マスコットゴリラのマックスです。

1本につきタンパク質が21g配合

おそらくスペイン語?で「21gのプロテイン」という記載が。1本につき、タンパク質が21g含まれているということでしょう。

スクリーンショット 2018 10 18 13 13 34

ホームページで成分を見てみると、タンパク質のほかに「ベータアラニン」と「カルニチン」が入っていることもわかりました。てっきりおふざけ商品かと思ってたら、わりと本気で作っているようです。

さて、突然ですが、みなさんはどのようにしてビールを飲みますか?

そうですよね、「タンブラー」を使いますよね。わかります。

ということで、ビールを飲むには欠かせない、「サーモスの保温性タンブラー」にプロテインビールを入れてみました。

サーモスタンブラーにプロテインビールを入れた

うわぁ・・・この写真、めっちゃ「ビール」じゃないですか?もはやビールにしか見えない…。

見てください、この泡を。

ビールっぽい泡が出ている

ビールのあれですよね。あんまり美味しくない部分。

あ、そういえば。

ビールといえば、「おつまみ」が必要です。みなさんは何をアテにしてビールを飲みますか?

そうですよね、「みたらし団子」ですよね。わかります。

みたらしだんご

(家にこれしかなかった)

さて、とっても場違いなおつまみを用意したところで、実際にプロテインビールを飲んでみたいと思います。

ゴクゴク・・・

ゴクゴクゴク・・・

「むっ。」

「むむむ・・・。」

 

味は薄いパイナップルのような感じ。うっすらと甘い。もっと炭酸の「シュワシュワ感」がくるかと思いましたが、それほど強くありません。クセのある味ではありますが、ドイツの展示会(FIBO)では金賞を獲得したそうで、ヨーロッパではかなり人気が出ているとか。

外国人向けの風味に調整しているのでしょう。日本のノンアルコールビールと似ているかというと、そうでもありません。やはりどこかでプロテインのような味がします。

「アルコールが筋肉を分解する」というのは、トレーニーのあいだでは有名な話です。私はあまり気にしていませんが、こだわる人は一滴もお酒を飲みません。でも、それでも飲みたいタイミングはあるはず。ですよね?

そんなとき、こんなプロテインビールがあれば、ちょっぴり幸せになれるかもしれません。アルコールは摂取せずに済むし、なによりタンパク質が補給できる。減量中に飲めば、炭酸で空腹感も紛れるでしょう。日本で発売されたら、一気に話題をかっさらいそうな商品です。

 

そして最後に。

ビールとみたらし団子はまったく合わないので、おすすめしません。