>> 当サイトおすすめのサプリまとめ

グルタミンの味が苦手な人にオススメ「Kaged Muscle グルタミン」レビュー

kaged muscle グルタミン

グルタミンは、味に独特な”エグみ”があり、それが苦手で摂取をためらう人も少なくありません。

とはいえ、高い強度のトレーニングをする人にとっては、回復を促進するグルタミンは必要不可欠です。

今回紹介する「Kaged Muscle グルタミン」は、グルタミンの独特な不味さを解消したサプリメントです。加えて、国際的なドーピングライセンスを取得しており、安全面でも信頼性があります。

高品質な成分を使用しているのに、コストパフォーマンスが高く、リピートしたいと思いました。

口の中ですぐ溶け、苦味がない

グルタミンのパッケージ正面

今まで様々なグルタミンを飲んできましたが、口の中で最も早く溶けます。

一般的なグルタミンだと、口の中でザラつきを感じるのですが、Kaged Muscleはあまり感じません。スッと溶けて消えていく感覚ですね。

「マイクロピュア®グルタミン」という、パウダーがきめ細やかなのが特徴なのだとか。
グルタミン摂取の鉄板タイミングのひとつである、「起床後」は特に飲みやすく感じます。

グルタミン独特の苦味がない

また、「グルタミン特有の苦味がない」のも大きな特徴のひとつです。

個人的には、グルタミンはこれまでにたくさん飲みすぎて、美味しさはもはや気にしていません。

ただ、それでも苦味がないグルタミンを初めて飲み、「やっぱりスッと飲めるっていいんだな」と気づきました。

苦味がないため、他のサプリと組み合わせやすいのも良いポイントです。
「グルタミンの苦味が嫌いだから避けてたけど、本当は摂取したい」といった人なんかには良いのではないでしょうか。

インフォームド・チョイス取得

ドーピング検査も安心

国際的なドーピングライセンスである「インフォームド・チョイス」と、スポーツ分野に特化している「インフォームド・スポーツ」を取得しています。

第三者機関での成分検査も徹底しているあたり、さすが成分にこだわるKaged Muscleだと言えます。

スプーンが長い

スプーンが長い

地味に便利なのが、付属スプーンが少し長いこと。ケースの下のほうの粉も楽にすくうことができます。

短いスプーンだと指が粉まみれになることがあるので、これは嬉しい気遣いですね。

高いコスパ

iHerbだと、500gで2,400円ほどです(2018年6月現在)

もちろん、探せばもっと安いグルタミンはいくらでもあります。ただ、「発酵プロセス」で製造していてこのコスパは魅力的です。

激しいトレーニングをするならグルタミンは必需品

激しいトレーニングをすると、コルチゾールというホルモンが増え、筋肉は分解されてしまいます。グルタミンは、筋肉の分解を防いでくれます。

軽い有酸素や、軽い筋トレをするくらいなら必要ありません。

ですが、強度の高いトレーニングをするならマスト。体感してもしなくても、摂取しておくべきだと私は思います。

私の場合、「起床後」「トレーニング後」「疲れていたら就寝前」と、3つのタイミングで各5〜7g摂取するようにしています。

グルタミンの味が苦手な人におすすめ

「さすが品質重視のKaged Muscle」といった感じのグルタミンでした。

品質良し、コスパ良し、気遣い良し。隙がありません。

今までグルタミンの味が苦手だった人は、特に試してみて欲しいですね。

5%オフコード
「LTR168」というコードを購入時に入力すると5%オフになります。

Kaged Muscleはプレワークアウトサプリも人気です。こちらもどうぞ。

関連:【レビュー】「Pre-Kaged」はプレワークアウトサプリ最強かもしれない

pre-kagedパッケージアップ 【レビュー】「Pre-Kaged」はプレワークアウトサプリ最強かもしれない