【Q&A】サイズオンを飲む時のトレーニング前後のサプリメントは?

どうも、@workouthackerです。

サプリメントに関するこんな質問を、メルマガでいただきました。

ワークアウトハッカー管理人様

こんにちは。
いつもブログサイトを拝見しています。役立つ情報をありがとうございます。
今日は質問があります。
教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。
サイズオンを飲む時は、トレーニング前、トレーニング後にはどんなサプリメントを飲んでいますか?
私は今は、トレーニング前にバルクスポーツのクレアボルブラックハイパードライブエナジー2.0を飲んでおり、クレアチンやアミノ酸は摂っているのですが、
サイズオンも飲んでみたいなと思っています。
よろしくお願いします。
クレアボルブラックハイパードライブエナジー2.0を飲んでるんですね!値段はお高いですが、めちゃくちゃ良いサプリメントです(あ、ちなみにこれらは「バルクスポーツ」ではなく「HALEO」なので念のため)。

さて、「サイズオンはどう使うか?」ということですね。こういったマニアックな質問は大歓迎です(笑)。

「サイズオンって何?」という人は、「サイズオンのレビュー記事」をまず先に読むと内容がさらにわかりやすくなるかと思います。

シンプルに言うと、「クレアチンやロイシン入りの最強カーボドリンク」です。

サイズオンを使ったサプリメンテーションとは

他の方からも、私がどんなサプリメントを摂取しているかは随時質問をいただきます。なので直近のサプリメンテーションをご紹介しておきますね。ちなみに最近の目的は減量です。

※「サプリメンテーション」・・・どんなサプリメントをどんなタイミングで摂取するかといった計画のこと。サプリメントのプラン。

トレーニング前

だいたい20分くらい前に摂取しています。ファイナルEAA+HMBは最近取り入れ始めたサプリメントですが、これがまたかなりイイ。HMB単体って本当に不味いのですが、イチゴ味でそれがうまくかき消されています。今度詳しくレビューします。

また、CLAは脂肪燃焼のために飲んでいます。バルクスポーツのCLAはコスパが良くていいですね。これもレビュー予定。

トレーニング中

  • サイズオン(ギャスパリ):40g※1

トレーニング中はサイズオンを水に溶かして摂取。まったくバテないです。3種類のクレアチンでパワーも出ます。

ちなみに減量中なので、トレーニング中に摂取するのはエネルギーがたくさん必要な背中と足の日だけ。

それ以外の日はファイナルEAA+HMBを10gくらい摂取しています。

トレーニング後

  • サイズオン(ギャスパリ):40g
  • プロテイン(コンバット):30g

トレーニング後は減量関係なく、炭水化物の摂取はマスト。ということで、サイズオンを摂取です。クレアチンも補充できるし、回復系成分も入っているので一石三鳥。

トレーニング後のプロテインはコンバットというメーカーを選んでいます。今アメリカで流行っている、混合プロテインと呼ばれるものです。「○段階の吸収!」というやつですね。

実はこれ、いまレビューしている途中なのです。8時間も吸収が続くタイプなので、かなりイイ感じ。レビュー記事をお待ちくださいませ。

参考コンバットプロテイン(マッスルファーム)のレビューをしたよ

【追記 2017/04/27】
現在は、コンバットプロテインは飲んでいません。安くて大容量のエクスプロージョンプロテインを選んでいます。
エクスプロージョンのプロテインが美味しい!プロテイン初心者から上級者までおすすめ

サプリメンテーションは目的に沿ったものを

サプリメントを摂取する時は、「自分の目的は何なんだろう?」と考えることが大事です。

増量が目的なら、もっとカーボが必要ですね。トレーニング前後にバナナなどを追加してもいいでしょう。

減量が目的なら、ちょっとカーボは減らして、アミノ酸系を追加したり。

たまに「体脂肪を減らしながら筋肉を増やしたい!」という人がいますが、素人の場合、それはプロのトレーナー並の栄養指導または知識と、本人の「本気のコミット」がないとかなり難しいです。

筋肉をつけるプロであるボディビルダーでさえ、「今は増量」「今は減量」と割り切っている人がほとんど。

なのでサプリメントを摂取する前に、目的を意識しましょう。

あなたの場合、増量が目的ならトレーニング中にサイズオン、後にもサイズオン。クレアチンが被っているので、クレアボルブラックは外してもいいんじゃないかなと思います。

減量が目的なら、私のようにトレーニング後にサイズオンだけ。足と背中トレの日にはトレーニング中にもサイズオン。それ以外の部位を鍛える時は、トレーニング中はクレアボルブラックでいいかと思います。

ということで、今回の回答は以上になります。ぜひ色々と試行錯誤を続けて、自分に合う方法を見つけてください。

サイズオンはサウスランドファーマシーで安く買えるのでチェックしてみてくださいね。