Workout Hacker厳選 サプリ&筋トレグッズ

最近買って良かったものがAmazonプライムデーセール対象になってた

ちょっと前に買った製品がかなりアタリで、今回のAmazonプライムデーセールの対象になっていたので紹介していく!

これなしではもう生活できない、コンパクトなクレジットカードケース

これはマジで良い。めちゃくちゃ気に入っている。これは何なのかというと、見ての通り「小さい財布」である。

手のひらサイズなのにカードをたくさん入れられて、何かあったときのために数千円や少しの小銭も入れられる。最近ではスマホで決済することが多くなったが、スマホのバッテリーが切れたときのためにクレジットカードだったり、基本的に車移動なので免許証の携帯は必須。よく図書館へ行くので図書カードもいる。わりと物が入るのにポケットに余裕でスッポリ収まるサイズ感が本当に気に入っている。

以前までは長財布を持ち歩いていたが、そもそも現金をあまり使わないことに気づき、もっと身軽に外出したくなったのが購入のきっかけだ。今はポケットにこの財布、車や家の鍵、スマホだけで外へ出ることが多くなり、カバンを持たなくてよくなった。めっちゃ身軽。

この手の製品でありがちな「チャックがしょぼくてよく引っかかる問題」もなく、非常になめらかにチャックを動かせる。天然牛革の肌触りもすごく良い。「もう長財布持つのダルい」「カードと少しの現金だけ持ち歩ければいい」という人にはめちゃくちゃオススメ。

>> [NEESE] クレジットカードケース カード入れ スキミング防止 じゃばら 大容量 コインケース

こどもを静かにさせる、車の後部座席 タブレットホルダー

こどもがいる方は共感してもらえると思うが、こどもの容赦ない大声はときに車内でストレスになる。

最近車を買い替えたのだが、うちの車には後席モニターがまだついてない。なので応急処置でこういったタブレット車載ホルダーを用意した。

このホルダーはタブレットのケースをつけたまま設置できる点が気に入っている。いちいちケースから外さなくていい。普通のiPad10インチ前後であれば問題なく装着できる。

写真のように中央寄りに伸ばすこともできる。これならこども2人に見せても喧嘩にならない。よく考えられている。横に伸ばした状態でも、普通の道を走ってる限りではタブレットがガタついたり、落ちたりすることはない。

Amazonプライムビデオをダウンロードしておいて、静かに見てもらえるようになった。ていうかこれで十分な気もしてきた。そもそも今の子はあまりテレビを見ないし、DVDなんて場所取るから車内に置いておきたくない。

>> GP-PRO 後部座席 タブレット ホルダー 車載ホルダー

灼熱の車内を緩和する、傘タイプのサンシェード

暑い季節は必須のサンシェード。これがあるのとないのでは車に戻ってきたときの車内温度がまったく違う。

以前までは折りたたみ式のサンシェードを使っていたが、傘タイプのサンシェードを買ってみたらアタリだった。

傘タイプは小さく丸められるため、保管時に場所を取らない点が良い。折りたたみ式だと使わないときの置き場所に困る。センターコンソールに置くと邪魔くさいしね。傘タイプはドアの雑誌収納スペースのようなところにスッポリ収まるので、使い勝手が良い。ドラレコをつけていても、車外を録画した状態のままサンシェードを取り付けられるのも気に入っている。

装着にはちょっとコツがいる。傘の取っ手の部分がダッシュボード付近ですこし滑ってしまうのだ。慣れればすぐに取り付けられるので大きな問題ではないと思う。

>> ALEBANA ステップワゴン サンシェード 車 フロント 【ドラレコ車外録画対応】