Workout Hacker厳選 サプリ&筋トレグッズ

ABCマートとVANSがコラボした撥水・防汚加工スリッポンシューズがめっちゃいい

スリッポンシューズ

  • 気軽に履けるスリッポンシューズないかな〜
  • 防水加工ついてたら嬉しいな〜

と思っていたら、偶然ABCマートで見つけたのがVANSとのコラボスリッポンシューズでした。半年以上履いてみて、これが思ったより良かったのでレビューします。

スリッポンなので気軽に履けて、撥水・防汚加工がついてるので日常生活が少しだけ便利になりました。

撥水・防汚加工で雨の日でも余裕

雨の日でも大丈夫

このスリッポンシューズには撥水・防汚加工がされています。つまり、多少の雨でも濡れず、汚れなどはつきにくいってことですね。

子どもがいる方は共感してもらえるかもしれませんが、子どもって玄関で人の靴を平気で踏みつけていくんです。だからお気に入りの靴を出しっぱなしにしていると、いつのまにか土がつけられて「いやぁぁぁぁ」となることなんてしょっちゅう。

ところがこのスリッポンだと、たとえ踏みつけられて汚れがついても、手で払えばすぐ汚れが落ちるんです!これにはびっくりしました。メンタルを傷つけられずに済むというか、「いくらでも踏んでいいぞ!ガハハ!」と少しの余裕が生まれます。

さらに、靴の裏には滑り止め加工がされているのも特徴的です。雨の日に道路が濡れていても転びにくいようになっています。

滑り止め付き

これの何が便利って、子どもを保育園に送ったり、お迎えに行くときに雨が降っていても気軽に履いてさっと家を出ることができるんです。わざわざ「長靴に履き替えたほうがいいかな?」とか心配することがなくなる。

なんでこんないかつい仕様になっているかというと、ホームページに理由が書いてありました。

【VANS】 ヴァンズ SLIP ON スリッポンH/SHIELD V98CF H/SHIELD M.BLACK | ABC-MART 【公式通販】

アーティスト、シェイパー、床屋、タトゥーアーティスト、シェフ・・・新しく何かを生み出す職人のためのシューズがコンセプト。
アッパーは撥水・防汚キャンバスを使用し、防滑リバースワッフルソールやインソールにはカップソールを採用した、職人の足元をサポートする。

一般人向けというよりは、職人さん向けに作られたシューズのようですね。なるほど、だから撥水加工がついてたり、汚れにくくなってるのか〜。

クッション付きのインソール

クッションインソール

濡れにくい、滑りにくい、汚れがつきにくいだけじゃありません。

足へのショックを吸収する(?)インソールが使われていて、膝にも優しい設計になっています。明らかに他のVANSスリッポンとは違って、足の裏が優しく守られている感覚があります。おそらく立ち仕事の方が使うことを想定しているのかなぁと思います。

とにかく便利なので毎日履いてしまう

機能性があって履き心地が良いので、ほぼ毎日これを履いて生活しています。保育園の送迎、スーパーでの買い物、軽い外出などはすべてこれで済んじゃってますね。

通気性も多少あるので、たまにこれを履いて筋トレしてます。でも脚や背中などのガチな部位には向かないです。腕トレなどの軽い日くらいですね。

ABCマートのネット通販だと実店舗より価格が高いので、店鋪で買うのがオススメです(6500円くらいです)。