Workout Hacker厳選 サプリ&筋トレグッズ

アイアンマンと月刊ボディビルディングがKindle Unlimitedで読めるようになってる

ironman

全国のトレーニーが参考にしているであろう筋トレの2大雑誌、「アイアンマン(IRONMAN)」と「月刊ボディビルディング」が、Kindle Unlimitedで読めるようになっています・・・!

アイアンマンは1000円、月刊ボディビルディングは1100円です。Kindle Unlimitedの月額980円で、両方とも読めることになってしまいます。これ、やばくないですか?

アイアンマンは、国内や海外のボディビル情報が幅広く紹介されており、僕もトレーニング初心者の頃はむさぼるように毎月読んでいました。しかし、最近は筋トレの勉強はサボって読んでおらず・・・。僕が住む大阪の地方の本屋では販売されていないのも理由にあるかもしれません。

それがKindle Unlimitedで読めるようになっているので、遠い大きな本屋に行かなくても済みますし、スマホやiPadで読めるようになってめちゃくちゃうれしいです。これで勉強し放題だぜ!

ただ、スマホだと文字がかなり小さいので読むのがつらい・・・。雑誌のフォーマットをそのまま電子書籍にしているのでしょうがないのかもしれませんが、なんとかしてほしいかも。なのでiPadで読んでます。

個人的には、「アイアンマン2021年2月号」の小沼さんの連載で紹介されていた、マシンサイドレイズを収縮系、ストレッチ系と使い分ける方法がとても参考になりました。

2021年3月号で紹介されている、ゴールドジムジャパンカップのクラシックフィジーク初代王者である五味原さんがメインにされている胸の種目も真似しようと思っています。

しかも!!

Kindle Unlimitedは今なら2ヶ月99円キャンペーンをやっています。ぶっちゃけ、アイアンマンと月刊ボディビルディングを読めるだけ読んで、解約するという選択肢も考えられますね。サービス配信側の気持ちを考えると複雑ですが・・・。

Kindle Unlimitedは2年くらい契約していますが、毎月5冊以上は読んでいる(マンガ含む)ので、めちゃくちゃコスパ優秀なので気に入っています。アイアンマンと月刊ボディビルディングが読めることで個人的なコスパは跳ね上がりました。

この記事を書いている3月13日のつい前日に「アイアンマン2021年4月号」が追加されているのでこれから読もうと思います。