Workout Hacker厳選 サプリ&筋トレグッズ

シュワちゃん、TikTokアカウントを開設

いや、若すぎるっ!

「シュワちゃん」の愛称で親しまれるアーノルド・シュワルツェネッガー氏が、TikTokアカウントを開設し、トレーニング動画を投稿しました。

アーノルド・シュワルツェネッガー氏、TikTokアカウントを開設

いまでこそ「ハリウッドスター」や「元カリフォルニア州知事」という印象が強いですが、シュワちゃんはもともとゴリッゴリのボディビルダー。ボディビルの世界一を決める大会「ミスターオリンピア」では計7回優勝し、いまでも多くのボディビルダーから尊敬をあつめています。

TikTokに投稿した動画内では、マシンカールをしながら、「アップ、ダウン、アップ、ダウン!はいあと2レップ!」と自分で自分に発破をかけるおちゃめなシュワちゃん。フォロワー数は3万6千を超えています(2019年3月現在)。

驚くべきは、彼は71歳という点。
シュワちゃんの辞書に「高齢者」という言葉はないようです。

何歳になっても新しいことへチャレンジする積極性は本当に学ばなければいけませんね。

TikTok動画はこちら

 

View this post on Instagram

 

Arnold Schwarzeneggerさん(@schwarzenegger)がシェアした投稿

関連:アーノルドシュワルツェネッガー:成功するための6つのルール