Workout Hacker厳選 サプリ&筋トレグッズ

コスパ最強のBCAA:おすすめ海外サプリ5つ

topbcaas

海外ブランドのBCAAサプリでオススメをまとめました。もちろん自分で実際に使用して、効果を確かめ、さらにコスパが良いものだけを選んでいます。BCAA選びの参考になれば幸いです。

筆者について:以前にサプリメントメーカーで商品企画を担当。サプリを愛する、現役のごりごりトレーニーです。プロフィール詳細はこちら

1. エクステンド:人気ナンバーワンのBCAAサプリ

エクステンド ストロベリーキウイ味

「海外ブランドのBCAA」といえば、エクステンド。定番中の定番です。

とくにこだわりがなく、「安くて品質が良いもの」が手っ取り早く欲しいなら、エクステンドを選べばまず間違いありません。味の種類も豊富で、必ず自分のお気に入りが見つかるでしょう。

エクステンドの販売会社「サイベーション」は、製品ラインナップのほとんどをエクステンド関連サプリで構成しており、BCAAに命をかけています。

BCAA以外も入っててコスパは最高

エクステンドはBCAAの他に、シトルリンとグルタミンというアミノ酸が配合されています。これらのアミノ酸は回復を早めるのに効果的です。

成分に関してはレビュー記事で詳しくお話しています。

関連:BCAAサプリ「エクステンド」効果レビュー:BCAA初心者ならコレ

おすすめの味3つ

味の種類は非常に多いのですが、いろいろ試した結果、次の3つに落ち着きました。

一番試してほしいのはストロベリーキウイですね。甘酸っぱさがたまりません。

大きいサイズ(1kg)ならAmazon、小さいサイズ(450g)ならiHerbが安いです。

試してみる

 

エクステンドのおすすめの味をテイスト別に分類した記事も書いています。味選びの参考にどうぞ!

関連:BCAA「エクステンド」、味はどれがオススメ?好み別に紹介します

2. アミノラスト:こだわる人向けのBCAA

アミノラスト

アミノラストは、結果にこだわる人向けのBCAAです。ボディビルダーも摂取する、本格派向け。

エクステンドよりも成分が多く、ミネラルやタウリン、オルニチンなど、回復に特化しています。週3日以上、激しい筋トレをするならエクステンドよりもアミノラストをおすすめしたいですね。

ストロベリーキウイ味が美味しいです。海外のBCAAサプリはストロベリー系を選んでおけばハズレがありません。

試してみる

 

関連:【効果レビュー】ギャスパリニュートリション「アミノラスト」

3. エクステンド GO Energy:カフェイン入りのエクステンド

エクステンドGO

ワンランク上のエクステンドです。1で紹介したエクステンドよりも成分が追加されているのに、それより安いという、ミステリアスな価格設定になっています。

追加されている成分は、カフェインとテアニンがそれぞれ200mgずつ(1杯あたり)。

集中力を高めたり、やる気を出すのに効果的で、仕事後に「ああ、今日は疲れてるな…筋トレどうしようかな…」と迷っているときに飲めばシャキッと筋トレに集中できます。カフェイン耐性が弱い人は注意してくださいね。

味のおすすめはマンゴーネクターです。

試してみる

 

「エクステンド エネルギー」という似た名前のエクステンドも販売されていますが、こちらはカフェインの配合量が125mgで、テアニンは配合していません。カフェイン耐性が弱いなら、こちらをおすすめします。

Amazonで買う
iHerbで買う

関連:「エクステンドGO」レビュー:エネルギーブースターで集中力がぐんとアップ

4. エクステンドフリー:人工甘味料不使用

Scivation Xtend FREE BCAA Crisp Apple 30 Servings
Scivation
売り上げランキング: 19,040

人工甘味料や着色料を使っていないエクステンド。成分的にはノーマルタイプと違いはありません。

筆者は気にしていませんが、中には人工甘味料の摂取が気になる人もいるはず。「エクステンドは飲んでみたいけど、人工甘味料がイヤ」という人におすすめです。ストロベリーキウイが美味しいです。

AmazonとiHerbで販売されていますが、Amazonではストロベリーキウイ味が売っておらず、またiHerbのほうが500円ほど安いです(2019年2月時点)。

試してみる

 

5. CGN:味のないシンプルなBCAAパウダー

CGNのBCAA全体写真

味がなく、シンプルなBCAAパウダーです。そのぶんコストも非常に安いのですが、水に溶けにくく、頑張って溶かしても美味しくありません…。

じゃあなぜおすすめとして紹介しているかというと、BCAAを「ビルダー飲みする人」にとっては最高なサプリだからです。

「ビルダー飲み」とは、口に粉を直接ぶっこみ、水で流し込む方法のこと。一度に大量のBCAAを摂取できるので、トレーニング直前や中に摂取するのに効果的なんですね。

最近ではビルダー飲みをする人はかなり減りましたが、ボディビルダーの聖地「ゴールドジム」に行くと、わりとよく見る光景です。

ただしこのCGN、本当に美味しくないので、ビルダー飲み専用のBCAAとして使う以外に用途がありません。はじめてBCAAを試す人や、水に溶かして美味しく飲みたい人には絶対におすすめしませんが、慣れている人にとっては最高のサプリといえるでしょう。

iHerbのオリジナルサプリなので、iHerbでしか買えません。

試してみる

 

関連:甘ったるいBCAAが苦手な人におすすめ!人工甘味料不使用のBCAA「CGN」をレビュー

番外編:パープルラース

パープルラース

厳密にはBCAAではなく「EAA」という分類のサプリなのですが、こちらもおすすめなので番外編として紹介します。

EAAはBCAAよりも効果が高い

詳しくは「パープルラースのレビュー 」で解説していますが、EAAはBCAAよりも効果的です。

デメリットとしては、BCAAよりもコストが高い点です。しかしそれさえ気にならなければ、最高のトレーニングサプリです。本気で筋肉を作りたくて、予算があるならEAAをおすすめします。

摂取方法はBCAAと変わりなく、トレーニング前や中に飲みます。プロテインの代わりにトレーニング後の栄養補給にも使えるため、用途は幅広いです。

おすすめの味はジューシーグレープ味。

パープルラースはAmazonでも買えるのですが、iHerbよりも2000〜4000円ほど高いので、iHerbで買うほうがおすすめです。

試してみる

 

▼EAAの効果や飲み方についてはこちらの記事で解説しています。

関連:EAAサプリ「パープルラース」レビュー:EAAサプリでは断トツおすすめ

グラム単価で比較

購入の検討材料になるように、今回ピックアップしたサプリをグラム単価で比較しました。

商品 g単価(円) 価格(円) 量(g)
エクステンド 8.0 3350 420
アミノラスト 8.4 3517 420
エクステンドGO 6.5 2850 438
エクステンドフリー 6.7 3000 450
CGN BCAA 5.2 2346 454
バープルラース 9.0 4796 535

やはりEAAのパープルラースは他よりも高くなっちゃいますね。仕方ありません。BCAAよりも成分が多い「EAA」なので…。

BCAAでもっとも高いのはアミノラスト。ただ、成分内容はもっとも豊富で、エクステンドと0.4円しか変わりません。コスパは非常に高いですね。

成分を追加している「エクステンドGO」や、人工甘味料がない「エクステンドフリー」がノーマルタイプのエクステンドより安いのは個人的におどろきでした。

BCAAと組み合わせるのにおすすめのサプリ

記事が少し長くなってしまいますが、筋肉の成長を早めるのにおすすめの組み合わせも紹介しておきます。といってもひとつだけです。

それは、グリコの「CCD」
アクエリアスやポカリスエットと似たような、糖質ドリンクです。

CCD

糖質ドリンクといえば運動時のスタミナ補給として飲むイメージが強いかもしれませんが、筋トレ業界では筋肉の成長を早めるためのものとして飲まれるのが一般的です(詳しくはこちらでお話しています)。

グリコCCDの特徴
  • 味が薄いので他のBCAAの味を邪魔しない
  • 吸収が良いのでお腹がタプタプしない
  • コスパが良い

最後がとても大事ですよね。なんといっても1杯(40g)あたり約78円で飲めるのは、サプリ中毒の私にとってはありがたいです…。ありがとう、グリコさん。

高品質でコスパが良いので、間違いなくグリコのトップ3に入るサプリ。Amazonで毎月定期購入をするくらいハマってます。ほんと好き。

グリコ パワープロダクション エキストラ ハイポトニックドリンク CCD エネルギー&水分補給 大袋10リットル用 900g【500ml用×約20回】
江崎グリコ
売り上げランキング: 792

関連:筋トレのスタミナ切れ対策には糖質ドリンク!グリコ「CCD」がおすすめ

以上、BCAAでおすすめの海外サプリでした。あなたにとって最適なBCAAサプリが見つかれば嬉しいです。

iHerbは次のコードを使用すると5%オフで購入できます。

5%オフコード
LTR168