>> 当サイトおすすめのサプリまとめ

プロテインシェイカーのくさ〜いニオイを1分で取る方法

プロテインシェイカーは使っているうちに臭くなってきます。
プラスチックなので、食品のニオイが移りやすいんですね。

ただ、そのクサイにおいはすぐに取れます!だからまだシェイカーは捨てないでください。

プロテインシェイカーの臭いを取る方法

シェイカーに残るニオイをとるには、これを使います。

キッチンハイター

キッチンハイターは除菌のイメージがありますが、においも取れるのです。台所に似たような除菌グッズがあればそちら使ってもいいでしょう(ちなみに私は結婚するまでキッチンハイターの存在すら知りませんでした)

キッチンハイターの使い方はとってもカンタン。クサイ臭いがするシェイカーに水をいっぱい溜めて、シュッとスプレーするだけ。その後、30秒放置して、30秒間水で洗い流します。これで終わり!かかる時間は1分!

キッチンハイター使い方
  1. シェイカーを水で満杯にする
  2. スプレーをシュッっと1回吹きかける
  3. 30秒待つ
  4. 水で30秒間洗い流す

きれい好きな人なら当たり前なのでしょうが、私はこの方法を知らず、これまで臭くなったシェイカーはすべて捨てていました。中には価格が高いシェイカーもあったので、今となってはもったいないことをしたと後悔しています…。

シェイカーの底を簡単に洗いたい

シェイカーについたニオイは、先ほど紹介した方法ですぐに取れます。

が、私にはもうひとつ、シェイカーに関する不満がありました。それは、シェイカーの底に手が届かず、洗いにくいこと。とくに、男性の手ではなかなか手が入らないシェイカーもあります。むしろそのほうが多いでしょう。

長いブラシを使って洗う方法もありますが、もっと簡単に洗うことができるんです。そう、これを使えばね!

キュキュット泡スプレー

キュキュット泡スプレー!主婦の味方は、トレーニーの味方にもなる。

これもシュッとスプレーをして30分ほど放置し、水で洗い流すだけ。カンタンすぎて、究極のめんどくさがりな私でも洗えます。これでもうシェイカーをシンクに放置して嫁に怒られることはない。ありがとう、現代科学。

全自動食洗機があればもっとラクに洗えるのでしょうが、導入コストがネックです。食洗機がない人におすすめしたい方法ですね。

関連リンク:

私が今まで使ったシェイカーの中でおすすめをまとめています。男性の手でも洗いやすいシェイカーや、外出時におすすめのシェイカーなどを紹介していますので、チェックしてみてください。

サプリメントマニアの私がおすすめするシェイカー6つ