>> 当サイトおすすめのサプリまとめ

鈴木雅、山岸秀匡、横川尚隆選手などのインタビューが無料で読める

株式会社クラブビジネスジャパンが発行するフィットネスマガジン「ネクスト(7月号)」で、ボディコンテストを代表する選手たちのインタビューを読むことができます。

ボディビル日本チャンピオンの「鈴木雅選手」や、IFBBプロボディビルダー「山岸秀匡選手」など、そうそうたるメンバーが登場。

さらに、フリーマガジンなのでインターネット上で無料で読めますぞ!

そうそうたるメンバーのインタビューが掲載

ネクスト2018年7月号では、鈴木雅選手、横川尚隆選手、山岸秀匡選手、MIHARU選手など、日本のボディコンテストを代表するメンバーのインタビューを読むことができます。

このレベルの選手たちが一冊に掲載されるのは、なかなかないような・・・。
インタビューはそこまで長くはないのですが、知りたいことが簡潔にまとめられています。

鈴木選手のインタビューでは、トレーニングを始めた経緯、バイブルにしている解剖学書、減量で気をつけるポイントなど、トレーニングが大好きな人にとっては参考になる情報ばかり。

2018年にIFBBビキニプロへ転向したMIHARU選手のインタビューも興味深い。

MIHARU選手 戦績
  • 2016年:JBBFフィットネスビキニ 初出場でカテゴリ優勝
  • 2017年:IFBBアジア選手権 カテゴリとオーバーオール同時優勝
  • 2018年:IFBBビキニプロへ転向

まさに、フィットネスビキニ界の「シンデレラガール」とも言うべき逸材。女性トレーニーだけでなく、男性トレーニーにとっても刺激になるインタビュー内容です。

マックス

歴が短いのにとんでもない成績だな・・・。

フィットネス関連の求人情報も掲載

個人的には、7ページ目の「ニュース」が好きです。フィットネス業界で今流行っていることや、市場の傾向などがいろいろ分かるからです。

アメフトの河口正史さんが大阪でトレーナーをしていたとは知らなかった。彼独自のトレーニングメソッド「クワトロコア・メソッド」が注目されているとのこと。内容は難しいけど、スポーツ選手は読んでおいて損はないかと!

他にも、トレーナーなどフィットネス関連の求人情報も掲載しています。スポーツ業界へ就職や転職を希望している人にとっては、良い情報源になるのではないでしょうか。

>>>「NEXT」インストラクター・トレーナーのキャリアアップを応援するフリーマガジン

なお、ウェブではなく紙面で読みたい方は、楽天で購入できるようです(390円)

(当サイトへのプレスリリース依頼等はこちらまでご連絡ください)