「Osmo Mobile 2」が筋トレ動画の撮影にかなり使えそう

 

絶対にブレない動画が撮れるというグッズ、「Osmo Mobile 2」が凄すぎて、久々にテクノロジーの進化を目の当たりにしました。

絶対にブレない「Osmo Mobile 2」がすごすぎる

まずどんなものなのか、「Osmo Mobile 2」にiPhoneXをくっつけて撮影された動画をご覧ください。

やばくないか、コレ・・。
まっったくブレてない。

久々に「テクノロジーの進化、やばい!」と思わされました。

なにやら、高性能のスタビライザーが備わっているから、「Osmo Mobile 2」はこんなにもブレないんだとか。
もともとはドローンで圧倒的なシェアをもつ「DJI」というブランドが開発したらしいです。

私は動画撮影に詳しくない素人ですが、カメラマンが撮ったと言われても騙されそうなくらいのクオリティです。

しかも、iPhoneXの動画もすごくキレイですね。こんなに鮮明な動画がスマホで撮れる時代なのか・・。iPhoneXで撮影された映画もあるくらいですし、YouTubeやインスタなんかは余裕でいけちゃいそうです。

そして、私がこれを見て思ったのは、

筋トレの動画撮影に使えそう!

ということです。

撮影が下手な人でも、ぶれない動画を撮ってくれそうじゃないですか?
「動画撮って」と友達に頼んで、めっちゃぶれてたみたいなことはしょっちゅうありますし。

三脚グッズもあるみたいなので、台に固定しながら自撮りもできます。

あと個人的には、子どもの目線で動画を撮るときにすごく使えそうかなと。子どもは身長が低いので、大人は体を折って撮らないといけないから腰が痛くなるし、なによりブレる。これだとそういったこともなさそう。

低いアングルから子どもを撮影するのって、かなりおもしろいんですよね。ドアップの顔が撮れて、鼻水がダラッダラに垂れてるのが丸わかりだったり(笑)。子どもの動画を遠くに住む親や親戚に送る楽しみもできるなぁ。

Amazonでは16,800円で売られていますが、公式サイトでは約13,800円、しかも送料無料。

いや〜、欲しい。迷う。今年は動画撮影もやっていきたいと思ってるし、買ってしまおうか・・。

他にもドローンが最大42%オフセールもしてるようなので、興味のある方はこちらからどうぞ!

>>「Osmo Mobile 2」の詳細はこちら