【Q&A】ギャスパリのアミノラストはどの味がいいのか?

※アミノラストについての詳しいレビューは以下の記事でがっつり書いています。

【効果レビュー】ギャスパリニュートリション「アミノラスト」はオススメすぎて感動する

 

さて、タイトルの通りなんですが、メルマガでこういった質問をいただきました。

「アミノラストはどの味がいいですか?」

私がアミノラストアミノラスト言ってるせいか、メルマガ読者のみなさんもアミノラストに興味が湧いているみたいで、サブリミナル効果がうまく働いています(笑)。

今回はアミノラストのフレーバーすべてを試した私が勝手にランキング付けをします!基本的に全部美味しいんですけどね。

ちなみにアミノラストの効果や配合成分を詳しく知りたい方はこちらの記事で詳しく説明しているのでぜひご覧ください。

アミノラストって何?

さて、アミノラストを知らない方のためにひとことで言うと、「最強のアミノ酸系サプリメント」です。

私が実感している体感としては、

  • 筋肥大スピードが明らかに進む
  • 回復力がすごい
  • トレーニング中でも体感できるスタミナ
  • NO系サプリほどではないが、パンプ効果もある

という感じで、私にとって最高のアミノ酸サプリメントです。今まで国内外含め、いろんなアミノ酸系サプリを試していますが、未だにこれを超えるものには出会えていません。

現在は減量シーズンなので、炭水化物を抜いていてトレーニング中もカーボドリンクを抜いている人もパワーを出せるほど、体感ができます。

ですが、サプリというものは、いかんせん体の相性があったり(変な響きだな…)、主観が混じるものですので、あくまでも参考程度に捉えてくださいませ。

さて、それでは味のランキングへ参りましょう。

先に順番を言っておくと、

  1. ストロベリーキウイ
  2. ウォーターメロン、レモンアイス
  3. パイナップル
  4. フルーツパンチ
  5. オレンジマンゴー

1番のおすすめはストロベリーキウイ

まず、何と言っても、1番は「ストロベリーキウイ風味」ですね。キウイの酸っぱさとストロベリーの甘さは、カレーとライスもびっくりするくらい、絶妙のハーモニーを奏でています。

トレーニング中も快適に飲めます。

アミノラスト全体に言えることでもあるのですが、日本人好みの、「いい〜感じの薄味」なんです。海外のサプリは基本的にとても甘いか、とても味が濃いかの2択です。そういった理由で日本人にはなかなか浸透していないのかも知れません。ちょっと不健康そうな色をしているのもありますし。

もちろんそれが好きな人もいますが、私は断然薄味派。アミノラストは人工着色料も不使用なので、不健康そうな色はしていません(笑)。

初めてアミノラストを選ぶなら絶対にキウイストロベリーにしてください。絶対外れません。

次に好きなのは、ウォーターメロンですね。

日本語でいうとスイカ味です。これは酸っぱさはなく、スイカの甘さをうすーく表現しています。「酸っぱさではなく、甘いものが欲しい」という方はウォーターメロンを選べばいいでしょう。

日本のサプリメントでは「スイカ味」というのはあまりありません。私も初めて試すときは「どうなんだろう?」と思っていたのですが、飲んでみるとあら不思議、かなり美味しかったです。

レモンアイスは実際、ウォーターメロンと同等くらいのランクです。レモンの酸っぱさがトレーニングにも良く合います。ウォーターメロンが意外にも美味しかったので、レモンと同等ランクに設定しました。

フルーツパンチとパイナップルは定番の味って感じで、普通に美味しい感じだったので、逆にあまり印象も強くありません。

最後はオレンジマンゴーです。

オレンジとマンゴーが混ざり合って美味しいんですけど、薄味好きな私でも結構薄く感じるくらいの風味です。

ただ、不味いというわけではまったくないので、こちらも十分に納得できるくらい美味しいです。

おわりに

結局は全部おすすめってことですね。

初めてならキウイストロベリーから試すのがおすすめです。楽天で買うのがポイントもつくし手っ取り早いですね。