Workout Hacker厳選 サプリ&筋トレグッズ

【コラボ企画始動】ワークアウトハッカー × サウスランドファーマシー

当ブログ初のサプリメントレビューのコラボ企画がスタートします。その記念すべき第1発目は、ギャスパリニュートリション社の超強力な炭水化物ドリンク、「サイズオン」です。

サプリメントのレビュー企画が始まります

メルマガでは以前からちょくちょく言っていたのですが、ついにサプリメントレビューのコラボ企画が始まります。

最近うちのブログがまあまあ有名になってきたこともあり、様々な企業様から引き合いを受けることが多くなってきました。その記念すべき第1社目は海外サプリメントの通販をしているサウスランドファーマシーさんです。

「好き放題」書けることが条件

コラボといっても、レビューをするって感じなのですが。あ、企画をスタートする前に言っておくことがありまして。それはうちのブログはステルスマーケティングはしないということです(ステマについてはこのサイトがわかりやすい)。

つまり、「商品をもらったからといって良いことばかり書きませんよ」ということです。

コラボ企画を持ちかけていただいたとき、「良い所も悪いところも好き放題に書きますけどいいですか?」と担当者さんに聞いたところ、すぐに「OKです」と言うご返事をもらったことにとても好感を持てました(笑)。

普通はOKしないですからね。

「じゃあやりましょか」という感じでトントンと物事が運び、第1発目のサプリメントが届きました。

それは、ギャスパリニュートリション社の「サイズオン」

sizeon1

これ、聞いたことありますか?(ちなみにギャスパリニュートリション社は日本人唯一、アメリカで活躍するプロボディビルダー「山岸秀匡」選手のスポンサーでも知られている、超有名なサプリメントメーカーです)

サイズオンを知らない方もいるのでざっと調べてみました。

ひとことで言うと、「筋肉の合成スイッチをオンにして、パンプ感、パフォーマンスを高めてくれる」ドリンクです。

以下コアジャパンさんから引用

新しいサイズオン・マックスパフォーマンスは、50%を超えるディ及びトリペプチドを含むハイクオリティ・ホエイ加水分解物を含んでいるだけでなく、高用量(5g)Lロイシンなど、多数のアナボリック促進成分を使用しています。これは、アスレティックパフォーマンス、筋肉の回復、マッスルサイズの爆発的な増加などに対して比類のないサポートを提供します。

う〜ん、、、英語をそのまま訳しただけで日本語的に意味がわからない。

さて、つまりここで何を言っているかというと、「吸収がめちゃくちゃ早いプロテイン」「ロイシンという筋肉づくりに適した成分」がかなり入っていて、パフォーマンス向上・回復・体をデカくするのに有効ですよ、ということです。

さらにギャスパリニュートリション社では、特許出願中の新しいインシュリン分泌促進成分である pterostilbene と評価の高い特許出願中・長時間型炭水化物ブレンドを組み合わせています。このパワフルな組み合わせは、今までのスポーツニュートリション製品では決して得る事のできない筋ボリューム化とアナボリズムを提供する事になるでしょう。

pterostilbeneとは、プテロスチルベンのことです(日本語に直すくらいしようぜ)。

このプテロスチルベンという成分は名前だけ聞くとなんかドーピング的な臭いがしますが、ブルーベリーなどにも入っている成分です。

「どんな効果が期待できるの?」ですが、こんな効果があります。

  • 脂肪をエネルギーとして使用する(つまり脂肪を減らす)
  • 炎症を抑える
  • 抗酸化作用
  • インスリンを分泌させる

プテロスチルベン[栄養素で健康管理]All About

インスリンが分泌されると聞くと難しく聞こえますが、要するに「筋肉が作られやすくなる」ということです。これはイイね。

さらにギャスパリ社では、疲労との格闘を助ける為にLオルニチンとLアスパラギン酸塩の最先端のアンモニア捕捉アミノ酸塩であるLOLAも追加しています。

どうやら疲労回復もかなり促進してくれるとのこと。オルニチンは疲労回復にホントに聞くので好きな成分の1つですね〜。

内容成分を見ておきましょうか。

サイズオン 成分内容(付属のスプーン168g)

  • カロリー:190kcal
  • 炭水化物:40g
  • タンパク質:7g
  • 脂質:0g
  • コレステロール:15mg
  • ビタミンC:60mg
  • チアミン:10mg
  • リボフラビン:7.6mg
  • ナイアシン:50mg
  • ビタミンB6:16.8mg
  • 葉酸:200mcg
  • ビタミンB12:75mcg
  • パントテン酸:9mg
  • マグネシウム:45mg
  • カルシウム:51mg
  • リン:103mg
  • ナトリウム:280mg
  • カリウム:125mg
  • SizeOn Proprietary ブレンド 63g
  • Outlast Insutropinマトリックス
    パラチノース、D-グルコース、トレハロース、Pterostilbene(プテロスチルベン)
  • Protein Synthesis Accelerationマトリックス
    ホエイプロテイン、L-ロイシン、L-イソロイシン、L-バリン、L-オルニチン、L-アスパラギン酸
  • PhosphoDriveエンデュランスコンプレックス
    クレアピュア、クレアチンMagnaPower、二ナトリウムクレアチンリン酸
  • OsmoDrive Advanced Hydrationコンプレックス
    L-タウリン、グリセロリン酸ナトリウム、グリセロリン酸カルシウム、グリセロリン酸カリウム、Sustamine、マグネシウムグリシルグルタミン

今回は詳しくは書きませんが、吸収時間がゆっくりなパラチノースやトレハロースという成分が入っているので、長時間トレーニングするときもスタミナ切れの心配がありませんね。

他にも特許成分など盛り沢山です。話しだすときりがないので、これは次回の詳しいレビューの時に書きます。

【追記】レビューをアップしていますのでぜひご覧ください↓

ギャスパリニュートリション「サイズオン」を徹底的にレビューしたら、かなりオススメということがわかった | ワークアウトハッカー

おわりに

つい最近使い始めたのですが、信じられないくらいパンプします。なんじゃこりゃ。

さすが有名プロボディビルダーも愛用するギャスパリニュートリション社製品。レベルが違う。

詳しくはまたレビューします。

※この記事は海外サプリメント通販のサウスランドファーマシーさんとのコラボ企画です。

【追記】レビューをアップしていますのでぜひご覧ください↓

ギャスパリニュートリション「サイズオン」を徹底的にレビューしたら、かなりオススメということがわかった