え、まだアミノラスト飲んでないの?バルクアップには超オススメですよ

スポンサーリンク

以前、アミノラストの記事を書いた時は結構な反響がありました。

メールでもかなり問い合わせがきましたよ。全部には返信できてないけど…。

私自身、好きになりすぎて、2個目を買ってしまいました。これからはアミノラストの伝道師として活動(勝手に)しようと思います。

このアミノラスト、使えば使うほど「トレ中に摂取してない人は筋肥大のチャンスを逃している」と強く思います。

スポンサーリンク

2個目はオレンジマンゴーツイスト味

IMG_4741 (1)

こんな包みで届きます。

IMG_4742 (1)

安心のプチプチ包装

IMG_4743 (1)

オレンジマンゴーツイスト風味!

IMG_4747 (1)

しっかり密封してくれてます。こうゆうのいいよね。

IMG_4746 (1)

なんか嬉しくなり、意味もなくギャスパリ製品で固めてみた(笑)
左からアミノラストのオレンジマンゴーツイスト味、いちごキウイ味、ビタミンミネラルのアナバイト。アミノラストとアナバイトの組合せは最強。

アナバイトの記事はこちら

効果レビュー 体脂肪が減り、筋力アップが期待できるビタミンミネラル「アナバイト」がやばい

ロイシンたっぷりと配合されている

ロイシンが筋肥大にとーっても重要なのはもはや筋トレ界では有名です。これは実際に摂取してみないとわからないでしょうけどね。でも3ヶ月も摂取したら大きな差が生まれると思います。

スクリーンショット 2015-04-19 8.39.57 (1)

14g中、ロイシンが2.5gも入ってます。ロイシンペプチドも2g、さらには疲労回復に効果のあるタウリンが2g、特許成分としてAmmoJECT®(オルニチンとLアスパルテート)が1g、、、

すげー。

美味しすぎる

いちごキウイ味とオレンジマンゴーツイストに関しては、絶対にハズレません。2つとも試した私だから言えます。結局「ツイスト」の意味は飲んでもわかりませんでしたが(笑)。

この美味しさで人口甘味料を使ってないそうです。どこにからくりがあるんだろう?まあいいです。美味しいんだもん。しかもサッと溶けます。

なんといっても嬉しいのは、アメリカっぽい「甘さ満点」のサプリではないことですね。日本人にも合う味です。試作段階で契約選手には試してもらっている(はず)なので、山岸秀匡選手のアドバイスがあったんだろうか?

まだ試してないのは、レモンアイスとスイカブラストです。次はレモンアイスを買う予定。

安心安全のギャスパリニュートリションブランド

アメリカのサプリメントで気をつけないといけないのは、なによりも成分です。

成分は日本だとドーピングにあたる成分だったり、あまり体に良くなさそうなものだったり。

日本のボディビルダーでも、ドーピング成分が入っていると知らずに使用していて、検査に引っかかる、いわゆる「うっかりドーピング」が毎年必ず一定数います。

本人にその気はなくても、口に入れるものは自分が気をつけないといけません。

でもその点はギャスパリなので特に心配はない。なんたって、元プロボディビルダーのギャスパリ氏が経営してるわけだし、我らが日本人の星、山岸秀匡選手も契約しているほどのスポンサーです。

ギャスパリはアメリカではトップブランドの位置づけにいるので、そのへんも含めて安心。

ただし、自分で栄養成分表をチェックできるくらいの知識はインターネットで検索すればいくらでも情報はあるので、勉強していくのも大事だと思います。

国内のアミノ酸サプリよりもかなり優秀

確かに良いサプリは日本にもあるんですが、コスパを考えるとやはりアミノラスト。上の成分表を見てください。これを日本で作るなら結構な値段になるんじゃないかなー?と勝手な予想してます。というかAmmoJECT®は手に入りませんね。

それでもやっぱり海外サプリが怖い人は、ファインラボのアミノ酸サプリファイナルEAA+HMBがおすすめかな。ちょっと高めだけど、美味しい。

最近のプレ、イントラ、ポストワークアウトサプリメント

最近はこんな感じです。

トレーニング前:クレアルカリン1粒、BCAA5g、アミノラスト5g
トレーニング中:BCAA10g、アミノラスト10g
トレーニング後:クレアルカリン1粒、アミノラスト5g、プロテイン40g

という感じ。これにマルトデキストリンなどの炭水化物をトレ中に加える感じですね。アミノ酸の中にもBCAAが入っているのになぜBCAA単体を飲んでいるかと言うと、BCAA単体での効果を期待しているからです。

アミノ酸は、筋肉を合成する元となるもの。BCAAは、筋肉の分解を防止(カタボリック防止)したり、集中力をアップさせたり、そういった効果を得るために摂取しています。

普通の人ならここまでこだわる必要はないと思うので、アミノラストだけでいいと思います。ちなみに飲んでいるBCAAはグリコのマックスロード

クレアルカリンの効果もヤバイくらい良いのですが、それはまた今度記事にします。

おわりに

レモンアイスも絶対上手いんだろうな〜。

唯一惹かれないのはスイカブラスト。スイカがそこまで好きじゃないし、そもそもブラストってなんやねん(笑)

以前はAmazonで買えたのですが、今は楽天で注文することができます。

関連記事

【効果レビュー】ギャスパリニュートリション「アミノラスト」は国産アミノ酸サプリを凌駕する