【オススメ】VENEX ベネクスが疲労回復に効果がありすぎてすごかった

スポンサーリンク

スクリーンショット 2014-06-05 16.12.18

「体を鍛えているが、最近疲れがとれにくくなってきた」と感じたことはありませんか?

筋肉を成長させるには、トレーニングもそうですが、休息も大切な要素の1つです。

今回は、休息時にしか着てはいけないスポーツウェア、「ベネクス」を紹介します。トレーニングをしている人は持っていて絶対に損はないと言い切れるくらいオススメです。

スポンサーリンク

着るだけで体が疲れがとれる

スクリーンショット 2014-06-05 16.05.40

これだけでベネクスの紹介が終わってしまうくらいシンプルなのですが、本当に着るだけで疲れがとれます。というか着ていてすんごく気持ちいいんです。

超大物トレーナーが代表の会社

スクリーンショット 2014-06-05 17.19.42
参考:VENEXホームページ

森本貴義さんという、プロ野球トレーナー、ワールドベースボールクラシック日本代表トレーナー、シアトル・マリナーズトレーナーという、野球トレーナーとしてすべてを制覇したといっても過言ではないスーパートレーナーさんが開発されました。

血流を良くして体をリラックス

スクリーンショット 2014-06-05 17.29.34
参考:楽天販売サイト

「着るだけでそんなに違うけないでしょ」という声が聞こえてきそうですが、私も買う前は同じことを思っていました。

「マンガの世界じゃあるまいし」とか思ってましたもんw。でも、とある日本で有名なボディビルダーの方が着ていて、「これはめちゃくちゃ良い」と言っていたので、すぐに買いました(影響されやすいんです)。

そして着てみたんですが、まずはベネクスさんに全力で謝りたいです。

お風呂に入ったように体がほぐれている

冗談抜きで、そんな感覚なんですよ。

着た瞬間、「あ、体がほぐれるスイッチ、いま入りましたよね?」ていうくらい、全身の筋肉がほぐれていくのがわかります。

私はボディビル系のトレーニングをしているのですが、そうなると毎回の筋肉痛もひどいんです。さすがにベネクスを着たところで筋肉痛がすべてとれるわけではありませんが、それでも回復は断然に早くなります

これはもうホントに嘘だと思って体感して欲しいです。

何が違うの?

では、「ベネクスは普通のTシャツとどう違うのか?」です。

これはカンタンに言うと、特殊な素材(PHT)が体力を回復しやすい環境を作ってくれるんです。

冒頭でも言っていますが、血流を良くしてくれるみたいです。技術の進化ってホントにすごい。

ベネクスはなぜオススメなのか?

ここからは私が実際に1年以上使ってみての感想です。

パフォーマンスアップにつながる

私は週4日以上は最低でもトレーニングをしているので、トレーニングもそうですが、休養をいかに取るか(体をいかに早く回復させるか)を重要視しています。

だからといって、毎月高い整体院などに行く余裕もありませんので、基本は自分で体のケアをするようにしています。

今まではストレッチだけでしたが、ベネクスを着るようになってから、筋トレからの回復がホントに早くなりました。

回復はトレーニングの大切な要素の1つですので、早く回復することができればその分パフォーマンスの向上につながるのは言うまでもありません。

部屋着やパジャマにもなる

商品を見ていると、今流行の「ぴっちりタイプ」に見えますが、全然違います。

体にフィットはしますが、体を締め付けない設定になっているので着心地がかなり良いんですよ。

私は部屋にいるときは基本的にベネクスを上下着ています。足のトレーニングのようなハードな運動をしたときはジムのシャワーから出た後にもう着てます。

ファッション的にもかっこいいので、ベネクス(タイツ)の上から短パンなどを履けば普通にイイ感じになりますよ。

長距離の移動にも使える

疲労しやすい長旅でもベネクスは活躍してくれてます。

私はサラリーマンなので、出張などの移動が多々あります。前日入りで地方に出張するときや、海外へ行くときの長いフライト時なんかにも着ています。

ずっと座りっぱなしだと疲れるし、血流が悪くなるので体調を崩したりしてしまうんですよね。

でも、ベネクスを着ているとそんなこともなくなります。

めちゃくちゃ極端に言うと、「マッサージしてもらいながら長い距離を移動するような感覚」です(笑)。上司にも勧めましたが、めちゃくちゃ喜んでもらえました。

私が使用しているベネクス

ちなみに私のベネクスたちを紹介しておきます。

IMG_2336

着てみると普通のTシャツとはまったく違うのがわかります。


IMG_2335

この2つが自分が使っているものなんですが、部屋着は完璧にコレに固定しています。

暑い季節でもムレにくいです。もしムレたとしても、洗濯するとすぐに乾く素材です。朝に洗って干しても寝る前にはまた着れますよ。

評価がすごいことになっている

楽天の評価はこんな感じになっています。

スクリーンショット 2014-06-05 18.02.33
ほとんど5つ星ですね。


スクリーンショット 2014-06-05 18.03.05

参考:楽天市場

サッカーの長友佑都選手、ジャイアンツの高橋由伸選手なども使用しています。

ベネクスはどんな人に向いてるか

  • パソコン作業など1日中座りっぱなしで血行が悪い人
  • 足がむくみやすい女性など
  • 立ち仕事の人
  • ハードにトレーニングする人すべて
  • 最近疲れやすい人に、寝不足の人に

まず、トレーニングをしている人は持っていて損はないですよ。絶対に。

30代、40代、50代の方は基本的に仕事で疲れているでしょうから(笑)、そういった意味では万人にオススメできますね。

家族・友人のプレゼントにも

あと、ベネクスはプレゼントなんかにも使えます。

私の母はマラソンをやっているので、母の日にベネクスをプレゼントしました。最初は半信半疑だった母も「疲労がホントに解消した」と喜んでくれました。良かった。

公式サイトによると、実際、使用している7割は主婦だそうです。

毎日お疲れ様です…。

サイズの選び方

スクリーンショット 2014-06-05 18.10.48
参考:楽天市場

ベネクスを選ぶときは、自分が普段着ているサイズで大丈夫です。

私は上下ともLサイズのスタンダードタイプを選びました。ちなみに身長は172cm。道を歩いていると2度見されるくらいのがっちり体格です。

色々なタイプがあるのですが、迷ったら定番のスタンダードタイプで問題ないと思います。

リチャージタイプはどちらかと言えばアスリート向け、リラックスタイプはメッシュタイプなので夏に良いですね。

予算があるのなら上下を一緒に買えば良いますが、どちらか一個だけというなら、私ならタイツを選びます。

下半身は体の大きな割合を占めてますし、この「気持ちよさ」が体感しやすいです。

Tシャツは白よりも黒のほうが汚れが目立たないのでオススメ。

ちなみにロングスリーブタイプもあります。冬はロンT、夏はTシャツと使い分けてもできますね。