Workout Hacker厳選 サプリ&筋トレグッズ

エニタイムフィットネス、 緊急事態宣言区域の店舗を臨時休館へ

みんなの味方、エニタイムフィットネスが・・・。

日本政府が2020年4月7日に発令した緊急事態宣言を受けて、フィットネスジムの「エニタイムフィットネス」が、対象区域の店舗を臨時休館することを決めました。

緊急事態宣言発令による「臨時休館のお知らせ」|24時間営業のフィットネス ジム|エニタイムフィットネス

令和2年4月7日 新型コロナウイルス感染症対策本部(第27回) | 令和2年 | 総理の一日 | ニュース | 首相官邸ホームページ

臨時休館の対象区域

  • 東京
  • 神奈川
  • 埼玉
  • 千葉
  • 大阪
  • 兵庫
  • 福岡

休館期間は、15日間を予定しています。

  • 休館:4月9日(木)(各店舗スタッフアワー開始時刻)
  • 再開:4月24日(金)(各店舗スタッフアワー開始時刻まで)

ただし、状況は刻一刻と変わります。15日後に休館が延長する可能性もゼロではないでしょう。

注意!対象区域以外でも休館になっている店舗あり

「うちは緊急事態宣言の区域に入ってないから、大丈夫かな?」と思っているそこのあなた!ご注意ください。

緊急事態宣言の区域と県境にある店舗のなかには、おなじく臨時休館している店舗もあります。

たとえば、大阪と京都の県境に位置する「エニタイムフィットネス八幡南店」は自主的に休館しています。

八幡南店|24時間営業のフィットネス ジム|エニタイムフィットネス・八幡市

私もエニタイムフィットネス(大阪)に通っていたため、閉鎖が決まってから筋トレ難民が大量発生しています。

今は家で筋トレするか、休養の期間にして各自対応しましょう。
大丈夫、2週間休んだくらいで筋肉は落ちません。