カイグリーンがミスターオリンピア2019で復帰する?

長らくミスターオリンピアから遠ざかっていたカイグリーン、今年こそ戻ってくるか?

海外のボディビルニュースメディア「Evolutionofbodybuilding」によると、ミスターオリンピアのチーフオフィサー「ダンソロモン」が、「カイグリーンは2019年のミスターオリンピアへの特別招待を受け取った」と発表しました。つまり、カイグリーンが望めばミスターオリンピアに出場できることを意味しています。

カイグリーンは、かつてフィルヒースの最大のライバルとしてミスターオリンピアのステージで戦っていた選手です。「今年こそカイグリーンが勝つんじゃないか」と毎年のように噂されていたほど、十分な実力を持ち合わせています。

しかし、2014年以降、カイグリーンはミスターオリンピアに出場していません。カイグリーンは2019年になっても参加しない理由を明かしていませんが、スポンサー関連のいざこざが原因と囁かれています。

そして今回、ミスターオリンピア運営側が、ミスターオリンピア2019への特別な招待をカイグリーンへオファーしたとのニュースがありました。これは喜ばしいニュースです。

しかし、カイグリーンのオリンピア復帰が決まったわけではありません。参加の判断をするのはあくまでもカイグリーンであり、出場に関して本人は口をつむったままです。
むしろ、海外ボディビルメディアでは「カイグリーンはミスターオリンピアへは復帰しないだろう」という意見が多数を占めています。

その理由としては、カイグリーンは現在、映画やドラマ出演や書籍出版、トレーニングプログラムやサプリメント販売など多方面で活躍しており、「経済的に問題ないのでミスターオリンピアに出る必要はない」からとのこと。

たしかに、多くの犠牲を払うにも関わらず見返りが少ないのがボディビル業界の特徴です。しかし、そんな単純な理由でミスターオリンピアの称号を諦めるのでしょうか。疑問が残ります。

ファンとしては、やはりフィルヒースとカイグリーンの戦いが見たいところ。それに、去年負けてしまい8連覇を逃したフィルヒースは、何がなんでもタイトルを奪還しにくるはずです。そのフィルヒースを破ったショーンローデンは2連覇をもちろん狙ってくるでしょう。そこにカイグリーンがいたら、どれだけエキサイティングなショーになるか…。

カイグリーンよ、もどってきてくれ・・・!

Via Kai Greene has to qualify for the 2019 Mr. Olympia