ミスターオリンピア(Mr.Olympia)2016結果速報。オープンボディビル・212クラス優勝は誰?

ミスターオリンピア2016の結果が出ましたよ!

212クラス

5位 デイビッドヘンリー
4位 エドワード
3位 ホセレイモンド
2位 ハマッドアシュカナニ

優勝 フレックスルイス

フレックスルイスが5連覇!強いですね。

優勝が期待されていた山岸秀匡選手はトップ5に残れませんでした。。。悔しい!結果詳細が分かり次第レポートします。

2位のハマッドアシュカナニは今年プロに転向して初めてのミスターオリンピア212で準優勝という素晴らしい成績を残しました。私自信、まったくのノーマークだったので彼については詳しく調べて記事にしたいと思います。

そのハマッドに負けてしまったのがホセレイモンド。血管ばりばりのコンディションは健在でしたが、セパレーションがハマッドに比べると少し劣ってしまったかもしれません。

5位のデイビッドヘンリーは仕上がりもよく、個人的には3位くらいにいてもいいかなと思いました。

オープンボディビルクラス

10位 ジャスティンコンプトン
9位 ジョッシュレナートウィクス
8位 ダラスマカーバー
7位 セドリックマクミラン
6位 ローリーウィンクラー
5位 ウィリアムボナック
4位 ビッグラミー
3位 デキスタージャクソン
2位 ショーンローデン

優勝 フィルヒース(6連覇)

下馬評が高かった(私の中で)セドリックマクミランは7位に終わりました。来年頑張って欲しい!

ビッグラミーが4位で呼ばれたときは会場大ブーイングでした。ビッグラミーはショックを感じていたはずですが笑顔でメダルを受け取りました。

3位のデキスタージャクソンは去年の2位から1つ順位を下げました。

ショーンローデンはフィルヒースを追い込みますが、フィルヒースが強かった。6連覇です。

詳しい結果はジャッジの評価を見てからまた記事を書こうと思います。2016年のミスターオリンピアも楽しかった!