Workout Hacker厳選 サプリ&筋トレグッズ

【アーノルドクラシック2016結果】山岸秀匡選手が日本人初の優勝!

やってくれました!!

プロボディビルダーとして活動している山岸秀匡(ひでただ)選手が3月4日(金) 、アメリカで行われたアーノルドクラシックプロボディビル部門、212lbs(96kg)クラスで優勝を成し遂げました!

日本人としては初の快挙です!

2015年は惜しくもホセレイモンドに敗れ2位でしたが、見事にその雪辱を果たしました。

アーノルドクラシック2015の結果!山岸選手が準優勝の歴史的快挙!日本人選手(アマチュア)の結果は? | ワークアウトハッカー

とりあえず、今の私の気持ちとしては

見たかアメリカこのやろー!

です。ホントに嬉しい。

順位

2位以下も発表しておきましょう。

2位:ホセレイモンド(2015年度チャンピオン)

 

3位:デイビッドヘンリー

右上の写真の人。

 

4位:Guy Cisternino

大会の写真がなかったのでこちら

 

5位:Kyung Won Kang

韓国からの刺客。体すごい。


6位:Charles Dixon

左上の人。

アーノルドクラシック212クラス 賞金

ちょっと下世話な話もしておくと、賞金はこんな感じになっておりますw。

アーノルドクラシック212クラス 賞金

1st: $22,000 約250万円
2nd: $10,000 約113万円
3rd: $6,000 約68万円
4th: $4,000 約45万円
5th: $2,000 約28万円
6th: $1,000 約14万円

1位と6位の差は歴然。というか、1位はもっともらってもいいんじゃないか!?

というわけで、2014年から始まったアーノルドクラシック212クラスの歴代チャンピオンに山岸秀匡選手の名前が刻まれることになりました。

2014: James “Flex” Lewis フレックスルイス
2015: Jose Raymond ホセレイモンド
2016: Hidetada Yamagishi 山岸秀匡

う〜ん、最高!

というわけでアーノルドクラシックプロ(212クラス)速報でした。あとはまだ体重無差別部門が残っています。今年はミスターオリンピアに出れなかったカイグリーンが出場するのでどうなるか楽しみ。個人的にはブランチウォーレンがどこまで食い込むかも見物です。

また情報が分かり次第随時アップデートしていきます。

【追記】

ポーズダウンの様子です。

アーノルドクラシック2017の結果はこちらへ

>>>日本人選手が大活躍!アーノルドクラシック2017の結果