なかやまきんに君がプロデュースしたプロテインを試してみたらウマすぎてビビった

いや〜完全に見くびってましたよ。

2015年の東京オープン(ボディビルの大会)で75kg以下級2位を獲った、なかやまきんに君がプロテインをプロデュースしたってのは聞いてました。でも、

「どうせ芸能人が知名度を利用するパターンだろー」

くらいにしか思ってませんでした。

が、日本サプリメント調査協会(架空組織)会長の私としては試さずにはいられなかった。そして実際に飲んでみたのですが、、

う、ウマい…。

そして内容もしっかりと考えられている…。

「絶対に良い商品しかレビューしない」と決めてる私ですが、これはグッドでした。

THE PROTEINはたんぱく質含有が85%のアイソレートタイプ

はじめに言っときますが、価格は少し高めです。600gで6,000円台と、けっこう攻めてる値段ですね。でも価格に見合った成分が入っているので納得できる気もします。

なかやまきんに君プロデュース ザ・プロテイン(THE PROTEIN)リッチバニラ風味

商品はこんな感じのパッケージで、シックな黒で結構オシャレですね。

プロテインに慣れている人なら誰もが気になる、たんぱく含有量ですが、85%と多めに含まれていいますね。いわゆるWPI(ホエイプロテインアイソレート)と呼ばれる、通常のホエイプロテインのアップグレード版です。

スクリーンショット 2015-06-03 21.11.03

(画像は公式サイトから引用)

もちろんですが、これはなかやまきんに君が作っているわけではなく、どこかに委託製造しています。日本のサプリメントメーカーですら、自社工場を持っている会社は数えるほどしかないらしい。

なので、今の時代お金さえあれば、誰でもサプリメントは作れるのです。金子賢氏とかもやっているしね。

協和発酵とかは有名ですね。興味があればどうぞ↓w

健康食品OEM受託製造サービス|製品・サービス|協和発酵バイオ株式会社

消化吸収の良い卵白ペプチドが含まれている

「卵白(らんぱく)ペプチド」ってなかなか聞いたことがないかもしれません。というか私も卵白ペプチド系のサプリメントは摂取したことがなかったので、ちょこっと調べました。けっこう良さそうです。

・抗疲労効果が高い(疲労を軽減する効果が高い
・コラーゲンペプチドとの併用により、コラーゲンペプチドのタンパク質利用率が改善し、皮膚のコラーゲン量が増加する

卵白素材(卵白ペプチド) | キユーピー ファインケミカル

これらに加えて、

アミノ酸よりも吸収が良い!

スクリーンショット 2015-06-03 21.47.30 (1)

なんとホエイペプチドや大豆ペプチドよりも、

体内への吸収が良い

マジかい。

後述しますが、かなり飲みやすくて胃に優しく感じたのはこのおかげだったのかも知れません。

消化吸収を助ける「ガネデン」を配合

さらに本格的な成分が入ってます。その名も、ガネデン。

ガネデンは、「たんぱく質の合成を助ける乳酸菌」です。

すでにご存知かとは思いますが、筋肉が作られる工程というのは

  • たんぱく質を摂取する(食べたりサプリで摂取したり)
  • アミノ酸にまで分解する
  • 再度たんぱく質に合成し直され、筋肉になる

この一連の流れをサポートしてくれるのが、「ガネデン」なんですね。

すごいなー。これ自体を買おうと思ったんですがAmazonには売ってませんでした。

超ウマい。でも人工甘味料は使っていない

水に混ぜてみるとこんな感じです。めっちゃサラサラ
IMG_4152

IMG_4154

粉を入れただけですでに溶け始めてます。

IMG_4156

このまま振っても泡立ちも少なく、さっと飲めました(写真撮るの忘れたw)

種類としては、リッチバニラ風味、ベリーヨーグルト風味があるのですが、

2つとも、超絶にウマい

マジでここが1番びっくりです。めっちゃウマい!

リッチバニラは濃厚なのにさらっとしたバニラで超絶にウマい。

ベリーヨーグルトは甘酸っぱいベリーにヨーグルトの風味がプラスされて超絶にウマい。

ちなみにどちらとも泡立ちは少ないです。

普段はもう味付きプロテインはしんどくて飲まない私ですが、これだと全然平気。甘味料の甘さは苦手なんですよね…。

スクリーンショット 2015-06-03 21.11.33

ザ・プロテインは、羅漢果という天然素材の甘味料を使っているそうです。天然素材なら安心ですね。

スクリーンショット 2015-06-03 21.11.48

ちなみに私は人工甘味料の使用自体は否定はしません。あの独特な甘みが苦手なだけ。ピーマンが嫌いな少年と同じようなもんです。体への害とかは気にしてません。

でも、たまにいるんですよね。
「人工甘味料は体に悪いからやめたほうがいいよ」とか言う人。コカ・コーラ社の株を持ってる投資家のウォーレン・バフェットは、1日に3本のコーラを飲むそうですが、ピンピンしてます。
これ以上は長くなるんで、気が向いたら別記事で書きます。

人工甘味料なしでここまでの美味しさを出せるなんて、すごいなあ。

買ったらプロテインの飲み方パンフレットとメッセージが

IMG_4229

なかやまきんに君のプロテイン講座や、摂取方法について書かれたパンフレットがついていました。

きんに君は1日7食にしているそうです。それなら食事頻度が高くて余計な脂肪がつきにくい。仕事上(ネタ上?)、年中一定の体脂肪率をキープしなければならないからなのでしょう。

あとはきんに君からのメッセージがついてくるのですが、
それは買ってからのお楽しみということで。

おわりに

いつものプロテインが切れたときに、まずは繋ぎとして試してみるといいかもしれません。その美味しさにビックリするはず。

パワー!!!