Workout Hacker厳選 サプリ&筋トレグッズ

売切れ続出!背中・肩・腰のコリをほぐすなら「骨盤職人」がオススメ

women with back ache

皆さんは肩、背中、腰のコリに悩まされていないでしょうか?
デスク仕事、立ち仕事に関わらず、腰や首のコリに悩まされている方は多いと思います。

私はヘルニア持ちなので、腰周りの筋肉がこりやすく、定期的にマッサージを受けないとしんどかったんですが、骨盤職人でかなり解決されました。

電池不要、シンプルなマッサージ「骨盤職人」

img58418911

元格闘家の角田信朗氏も愛用しているという、骨盤職人。

簡単に言うと、簡易的な骨盤矯正器具なのですが、これは筋肉のコリをほぐすのにも有効です。
これで整体に行く回数が劇的に減りました。

翌日の腰がとても軽いです。

スクリーンショット 2014-06-02 15.31.23

2014年5月24日に楽天の簡易マッサージグッズ部門で1位をとっています。
[参考]楽天販売サイト

短い期間でしんどいコリが改善された

私は腰のコリの他にも、数年前から左側の肩甲骨の裏に謎のしこりが発生していました。

恐らく筋トレで変な風に体を使っていたからだと思いますが、そのコリが気になって眠れない時も多々あり、ほとほと困り果てていたのですが、骨盤職人を使って1ヶ月くらいすると痛みもなくなっていきました。

コリをほぐしたい箇所に合わせて玉の位置を変更できるので、肩甲骨の間に思い切りぐいっと当てるように使えます。

背中だとこんな感じ↓(中央穴から2つ目)
IMG_2166

これを1ヶ月くらい夜寝る前に5〜10分くらい続けました。

マッサージや整体に行ってもなかなか改善されなかったので、めっちゃ嬉しいです。

整体に行くにも通わないと意味がありませんので、費用のことが頭に浮かぶんですよね。
でも骨盤職人だと費用を気にすることもありません。

本当は朝にもやった方が良いみたいですが、朝は時間がなくてやりませんでした。
それにも関わらず、痛みが改善されたのは嬉しかったです。

ツボと筋肉をうまく刺激されている感覚ですね。
もちろん、これを肩や背中にあててもコリが解消されますよ。

電動マッサージ機などを買うより圧倒的に安く、コンパクトで旅行や出張にも持っていけます。

骨盤も矯正される

骨盤職人というくらいなので、当然骨盤を矯正するのにも使えます。骨盤を矯正することで、つらい腰痛対策にもなります。

元格闘家の角田氏もひどい腰痛があったみたいですが、改善されたようですね。

ちなみに私は骨盤を矯正するときには1番端っこから2つ目の穴に入れています↓↓坐骨神経を調整できるようです。

IMG_2167

この上に骨盤を当てて、左右にグリグリ動きます。

最初はちょっと痛く感じるかもしれませんが、徐々にただの快感に変わっていきます。

腰痛は女性にも多い悩みなので、女性の方にもオススメです。

ちなみに、嵐の松本潤さんも使用しているとTVで紹介されたらしいです。だから1位になったのか。

TVの力ってホントにすごい。。。

トレーニング愛好者の間でも人気

最初はゴールドジムのフロントでしか販売されていなかったようですが、徐々に人気が出始めて今では大手通販サイトで買えるようになりました。

実はこれを買うのに私は2ヶ月以上待ちました…。というのも、人気すぎて生産が追いついてなかったんですね。

骨盤職人はゴールドジムのボディビルダーのような体をハードにトレーニングされる方々にも大人気なようです。

ゴールドジムのストレッチルームにも骨盤職人が置いてあるので、トレーニング前に筋肉をほぐすのにも超使えますよ。案外使っている人を見ないので、もったいないなあと思いながらグリグリやってます。

ただ、この商品、たっとひとつの難点があります。

それは、「いっつも在庫切れ」なこと。笑

スクリーンショット 2014-11-16 10

手作りだから生産量が限られているんですね。しょうがないと言えばしょうがないですが…。
私は2ヶ月待ちました。

ちなみにAmazonには骨盤職人を販売してる会社が2つあり、一方は常に在庫切れでもう一方は少しですが在庫があるようです。欲しい方は急いだほうが良いかもしれません。
骨盤職人(在庫がある方の会社

おわりに

腰痛ってホントつらいですよね…。腰が痛いとトレーニングする気にもなれません。ちなみに足の裏をグリグリするのにも便利です。