【緊急度別】減量におすすめなサプリメント3つ

スポンサーリンク

2016:07:07

減量・ダイエットシーズン真っ盛りですね。みなさま、ビーチに向けての準備はオーケーでしょうか?

「仕事が忙しかったりで、全然痩せることができてない!」という人は、大丈夫。まだ、今なら間に合います。

今回は、私が今まで使用して、実際に効果が出た脂肪燃焼系サプリなどについてお話します。確実なものを選んで、減量失敗の可能性をグンと減らしましょう。

スポンサーリンク

燃焼系サプリは食事管理との併用がベストだけど・・・

いきなり話の骨を折るようで恐縮ですが、ダイエットサプリを飲んだからといって絶対に痩せるというわけではありません。そもそも、絶対痩せるサプリなんてあったらアメリカであんなに肥満が社会問題にまで発展していませんよね。

では、脂肪燃焼系サプリメントは、効果がまったくないのか??

中には、「食事さえきちんと食べてたら、燃焼系サプリメントなんて必要ない」と言う方もいるようです。

確かに、しっかりと食事を取れたら無理にとらなくてもいいかもしれませんね。

そう、「しっかり」と食事を取れたらね・・・。

実際、「しっかりした食事を毎日、毎食することができている」と言える人なんて、一握りなのではないでしょうか?

仕事が遅くなって食事を用意するのがめんどくさくできず、「今日くらいいっか」と牛丼屋でご飯を済ませてしまったり(私です)、

先輩や友達に焼き肉に誘われて、「明日のトレーニング後に有酸素入れればいっか」と、最後のシメにラーメンなんかを食べてしまったり(私です)。

そんな時にこそ、脂肪燃焼サプリメントは効果的なんです。もっと言えば、自分のメンタルの弱さをカバーしてくれるような、そんな都合の良い優しい存在です。

とはいっても、別に誰もが「今すぐがっつり痩せたい」というわけではないと思います。ということで、今回は「緊急度別」に、私が思うベストな燃焼系サプリメントについて見ていきたいと思います。

緊急度「小」アナバイト(ギャスパリニュートリション)

IMG_4383

アナバイト(アスリート向けマルチビタミン&ミネラル)[海外直送品]

これは脂肪燃焼の要素を取り入れている、ビタミン系サプリ」といった感じです。

実際、これは脂肪燃焼を売りにしてるサプリではありませんが、カルニチンなど脂肪を燃焼に役立つ成分が入っています。これを取っておくだけで、減量シーズンでも、オフシーズンでも、無駄な脂肪をつけずに済みます。

「別に減量はしてないけど、無駄な脂肪はつけたくない」という人にぴったりですね。ビタミンミネラルも摂取できますし、一石何鳥になるんだ?というくらいオススメ。

しかも価格は変動はありますが、25003000円と、「今のところ」安いです。というのも、このブログで紹介するとAmazonでめちゃくちゃ高くなる傾向にあるんですよ、マジです。

過去にアナバイトを紹介した時は2500円→5000円くらいになりました。しかも最終的にはAmazonから販売がなくなりました。結果、自分が欲しくても買えなくなってしまった。笑

なのでゲットするなら今ですよ。

ちなみにアナバイトは私の周りのボディビルダーの間でも大人気です。燃焼系サプリメント特有の、「カフェインで頭が痛くなる感じ」が嫌いな人にもオススメですね。

アナバイトについてはこちらでも詳しく書いています↓

[効果レビュー] 体脂肪が減り、筋力アップが期待できるビタミン・ミネラルサプリ「アナバイト」がやばい | ワークアウトハッカー

緊急度「中」エキストラファットバーナー(グリコ)

IMG_2288

グリコ パワープロダクション エキストラ バーナー 運動燃焼系サプリメント 59.9g (標準180粒)

「緊急というわけではないけど、脂肪を取り除くことができるならそうしたい」と思ってる人にはおすすめの、エキストラファットバーナー。

かなり前にもブログで紹介しているのですが、これは値段もAmazonで買うと2800円程度と、燃焼系サプリメントとしては安めで、かつしっかりと効果が出ます。

以前の記事にも書いていますが、さすがグリコといった感じで、成分もマニアックです。脂肪燃焼に効く成分を、まんべんなく、過不足なく入れています。

国内製品ですし、「海外の製品は何が入っているかわからないから怖い」とか、「フィットネスの大会に出るからドーピングを気にしている」という人なんかにも良いでしょう。

私の2014年ベストサプリメント(勝手にランク付けした)にも含まれているので、こちらも良ければ読んでみてください。

【2014年保存版】厳選!私が今年買ってトレーニングに役立ったサプリメントすべて | ワークアウトハッカー

緊急度「大」ファイナルバーン(ファインラボ)

ファイン・ラボ FINAL BURN 225粒

ファイン・ラボ FINAL BURN 225粒

「今すぐがっつり減量しないとヤバイ!」という人はこれでしょう。

ただし、正直に言って、体はめちゃくちゃ暑くなるし、人によっては頭痛もする(カフェインで)と思いますが、その分効果は折り紙付き。

ただし、これは色んな燃焼系サプリメントを試した人向けですね。燃焼系サプリメントとしては高価格なほうですが、減量系成分が「これでもか」というくらい大量に配合されています。

ベーコンをカリカリに焼いたような、パリッパリの肌感を出すならこれです。

推奨の摂取粒数が7〜15粒となっていますが、まずは5粒くらいから始めるのがおすすめです。

おわりに

私は脂肪燃焼サプリメントについては、様々な角度から多角的に攻めるのが大切だと思っていいます。なので、カルニチンなどの単体成分よりは、上記でお話したような複合系サプリをおすすめします。

さて、もうすぐ海のシーズンになりますね。ビーチで視線を浴びるような体になれるよう、今から準備しておきましょう。