【体感レビューあり】バルクアップにおすすめ!2015年上半期ベストサプリメント5つ(1つ追加)

スポンサーリンク

IMG_4999

やってまいりました。年に2回程のサプリ特集号です。

今回は2015年1月〜7月までに、すべて自腹で試したサプリメントで良かったものだけを紹介します。

もちろんですが、各サプリメントは最低でも3〜4週間以上は使用してからレビューしています。

それではいきましょう!

スポンサーリンク

バルクアップするならこれ!「アミノラスト」

IMG_4744 (1)

これは良すぎて何回も記事にしています。特許取得済みの成分、筋肉合成を高めるロイシン、さらにはロイシンペプチドなどなど、考えに考えられた、最高のアミノ酸サプリメントです。

味はストロベリーキウイ味が最高に美味しい。オレンジマンゴーツイスト味も良かったなあ。

が、そんなアミノラストアンバサダーの私にとっては重大な事件が最近起こりました…。なんと、もうAmazonで売ってないんです…。最近までは買えたのに…。

が、楽天で探してみるとありましたぁ!!

でも、なぜ楽天にあってAmazonでないんだ?正直Amazonのほうが使いやすいしそっちで買いたいんですが…ワガママは言ってられませんね。手に入るだけラッキーです。

【追記】

「アミノラストはドーピングになりますか?」という質問が多いのですが、これはドーピングにあたる成分は表示を見る限り含まれていません。ですが、アメリカのサプリメントを摂取していて、なんか知らんけどドーピングになったという例は過去にいくつかあります。ドーピング検査がある大会に出る場合は自己責任でお願いします。

関連記事

【効果レビュー】ギャスパリニュートリション「アミノラスト」は国産アミノ酸サプリを凌駕する

え、まだアミノラスト飲んでないの?バルクアップには超オススメですよ

ビタミン・ミネラルなのに脂肪燃焼、パワー発揮も期待できる「アナバイト」

IMG_4392

こちらももはや鉄板ですね。

アナバイト(アスリート向けマルチビタミン&ミネラル)

問い合わせでメールをくれる方の中にも「アナバイト最高です!」というメッセージが多いです。私もこれを超えるビタミンミネラルサプリは今のところないと思っています。

通常のビタミン・ミネラルが多く含まれているだけでなく、カルニチン(脂肪燃焼)ベータアラニン(筋力発揮)などの成分も配合されています。体調が良くなるだけでなく、脂肪も落とせてトレーニング効率もアップするんですよ。後に紹介するクレアチンと同時摂取でさらに効果を発揮できちゃいます。

関連記事

効果レビュー 体脂肪が減り、筋力アップが期待できるビタミン・ミネラルサプリ「アナバイト」がやばい

ローディング一切不要、カプセルで飲みやすい「クレアルカリンEFX」

IMG_4714 (1)

もうこれでめんどくさいクレアチンローディングなんてする必要がなくなりました。

クレアルカリンEFXローディング不要のクレアチンで、しかもカプセルタイプなのでトレーニング前にも飲みやすく、持ち運びも便利

少量タイプと大容量タイプがあるのですが、大容量タイプにすればよかったと後悔するくらい気に入っているサプリメント。クレアチンがうまく吸収されるようにできているので、レップ数、使用するウェイトの伸びが顕著に感じられます。

一般的に市場に出回っているのは、クレアチンモノハイドレートという種類のクレアチンなんですが、これにはもう戻れませんね。

アナバイトに含まれるベータアラニンとクレアチンは同時摂取でさらなる相乗効果を生むので、組み合わせるといいですよ。

クレアルカリン EFX(高純度クレアチン) 240粒[海外直送品] 

【追記】

「クレアルカリンはドーピングになりますか?」という質問も多いのですが、これはクレアチンの吸収率をもっと良くしたバージョンなだけなので、ドーピングにはなりません。

関連記事

クレアチンをしのぐ「クレアルカリン」効果の違いをレビュー

タンパク質高含有 バルクスポーツ アイソプロ

IMG_4457

最近はプロテインを取ることは減りましたが、飲むならこれです。

バルクスポーツ アイソプロ

甘味料無添加で、しかも超溶けやすい、WPIタイプ(タンパク質高含有)のプロテインです。

「プロテインに飽きてもう味とかどうでもいいから、安くて良いものを飲みたい」という方には強くオススメします。通常のプロテインを飲むとお腹が痛くなる人にもおすすめ。痛みの原因となる乳糖が除去されています。

難点なのが、Amazonでの在庫がちょくちょく切れること。

関連記事

プロテインでお腹を壊してしまう人。バルクスポーツのナチュラルがおすすめ

バルクスポーツのWPIプロテイン(ナチュラル)がやっと入荷した(?)件

強烈なパンプを得たいならこれ!ファイナルパンプNFA

IMG_4097 (1)

「マニアックで体感がすごい」系のサプリはファインラボの得意技という感じがします。

ファイナルパンプを飲むまではパンプ系サプリをそこまで重要視してませんでした。

が、これはヤバイ。パンプしまくって痛いです。

もちろん中級者〜上級者におすすめしますが、トレーニング経験の浅い人も、「効かせる(筋肉を実際に動かしている)」という感覚を身につけられるのでおすすめ。

ファインラボ ファイナルパンプ N.F.A 250g

関連記事

これぞファインラボの実力!ファイナルパンプ N.F.Aの効果が絶大すぎる!

番外編 おすすめのたんぱく質源は?

実は、最近あまりプロテインを飲まなくなりました。トレーニング前後は基本的に炭水化物パウダーとアミノラストだし、たんぱく質は基本的に食事から摂取してます。どうしても食事で足りなかった場合にのみ補助として摂取しています。

たまに、「プロテインは1日5回飲んでます!」という方がいますが、できるなら食事摂取に切り替えるほうが絶対良い。アメリカのプロボディビルダーを見てると基本的に食事です。トレーニング前後くらいしかプロテイン取ってませんからね。

といっても、私は面倒くさがり屋なのでお弁当をいちいち作るよりもまとめ買いしています。それはこれ

ゴールドジムとファミリーマートでは売っているのを確認しています。

これ、ホントにウマいんですよ…。あり得ない旨さです。1本でたんぱく質は11gくらい補給できます。2本食べたら22gなので、1食分のたんぱく質は余裕で確保できちゃんです。ほんと良い、これ。スポンサー契約して欲しいくらいw。

いちおうこのブログは月間アクセスは20万ほどあるので、結構リーチできると思いますよ。担当者さん見てたらお願いしますw。

味はプレーン、黒胡椒、レモン、タンドリーチキンとあるのですが、すべて美味しい!中でも1番好きなのは黒胡椒です。

丸善 国産若鶏のジューシーロースト 黒胡椒 1本入り×10袋

丸善 国産若鶏のジューシーロースト 黒胡椒 1本入り×10袋

ピリッとした辛さの中にもジュワッとしたジューシーさがあります。これ書いててもヨダレが、、、。まだ食べたことがない人は絶対に損してまっせ!

今試しているサプリメント一覧

さて、今人体実験しているサプリメントは2つあります。

ファインラボ ファイナルETB
HALEO MACH6(マッハ6) 

ファイナルETBは1ヶ月くらい試してきているので、そろそろレビュー記事を書きます。HALEOのマッハ6は最近使い始めたばかりなので、わかりません。

「脂肪を付けずにバルクアップを目指す」というコンセプトのサプリらしく、食前20分前に摂って食事をすると、アミノ酸をより細胞に取り込む働きをするらしいのです。

Amazonのレビューを見ると「全然体重が増えなかったのに、1ヶ月で2kg増えた!」みたいな評価がありました。

これが効いたら、「どうしても体重が増えない」という人にオススメできるので楽しみ。

おわりに

最後に今回おすすめしたサプリメントをまとめておきます。

どれもこれも「買ってよかった」と思えるサプリメントです。

2015年上半期は以上です!年末くらいには2015年ベストサプリメントを書きますので乞うご期待!

トレーニング情報メディア「ワークアウトハッカー」の中の人です。最高月間PV90万。ボディビルコンテストに向けて減量中。プロフィール詳細はこちら

また、健康系のライターとしても活動中。ライティングや編集など、お仕事のご相談がありましたらお問い合わせ欄よりご連絡ください。お問い合わせ