ダイエットやトレーニングに成功する人とそうでない人の違い&オススメ勉強サイト

スポンサーリンク

seniors-running-large-610x400

今回はいつもとは違い、トレーナーとしてお客様と接していて気づいたことを書いてみる。結構確信ついてると自負してますが、どうなんでしょう。

ここで言いたいのはひとつだけ。

「自分は〜〜しているんだけど、どう思いますか?」と聞く人は間違いなく伸びている

ということです。

逆に、毎回同じ質問をする人は残念ながらあまり結果を残せていない人が多い。

あくまでも私が感じたことですがね。それでも同業者の方は絶対同意してくれるはず。

要するにダイエットでも、筋力アップでも、伸びている人たちは

自分で調べてやってみて、そしてそれが正しいかどうか聞く、というクセがあると思っています。

これはトレーニングやダイエットに限ったことじゃない。

勉強でも、ビジネスでも、まずは自分で調べてやってみる。

特に今の時代はインターネットでなんでも情報が手に入る時代だから、本当にやるかやらないかなんだよね。

ちなみに私が情報収集としてオススメするサイトは

Bodybuilding.com – Huge Online Supplement Store & Fitness Community!

英語のみのサイトですが、私は大切なことはほとんどこのサイトで勉強したと言ってもよいくらい膨大な情報が蓄積されています。ほぼ毎日更新してるし、有名ボディビルダーのトレーニング風景や内容、食事に関しても完全フリーで網羅されています。英語ができるならオススメ

心の底から本格的にカラダを変えたいアスリートのためのサプリメント 【バーサーカー】

ボディビルダーの山本義徳氏のサイト。山本義徳氏は業界では超有名なボディビルダーの一人。とにかく説明がわかりやすく、医者並の知識を兼ね備えたスーパーマン。個人的にも尊敬しています。バルクアップや減量についても事細かく教えてくれています。活用しましょ

ひげセンセ のブログ

これは中級者以降かな〜。ひげセンセこと、ボディビルダー、浅見先生(外科医)のブログです。外科医というと、人間の体を知り尽くしている方々。なおかつボディビルダーなので、知らないことはないのではないでしょうか。レベルアップをするならこのブログを読んだほうが良いですよん

編集後記

他にもオススメ書籍等はあるのですが、あえて今回はオンラインメディアの紹介をしました。トレーニング業界でもオンラインの波はあったほうが良いと思うし。既存のメディアにも焦って欲しいし(笑)