おすすめ!コンビニで買える、手軽にたんぱく質が取れる商品まとめ第二弾!

スポンサーリンク

コンビニで100円!安く手軽にたんぱく質が取れる商品 の記事がなかなか好評だったので、コンビニに入るとついタンパク質を多く含有する商品を探してしまいます。

こんにちは、@からだデザインラボです。

今回は新たにコンビニで見つけたタンパク質が多い商品のご紹介です。

手軽にさっと摂取しちゃいましょう。

セブン-イレブン:サラダチキン タンパク質23,8g

IMG_2376

IMG_2377

わずか108kcalで、タンパク質がなんと約24g!

こちらは鳥の胸肉です。素晴らしい栄養価ですね。

味もしっかりと塩コショウが効いていて、柔らかくて美味しい。
さらに脂質も鳥の胸肉なので非常に低いですし、もう言うことはありません。
これとおにぎり2つ買えばお昼は満足です。セブン-イレブン恐るべし。

ローソン:ブランブレッド タンパク質20g

IMG_2372

IMG_2373

ローソンがやってくれました…。糖質控えめで、タンパク質が20g!

一体どうやって製造しているのだろうか…。素晴らしい。
脂質も多少はありますが、パンですのでそこは大目に見てあげましょう。

パンなので食べやすく、食感もモチモチしていてかなり良いです。

最近では結構売り切れているみたいですね。パン好きな女性に超オススメです。
ローソンの印象がこれで結構変わりました。ナイス

ローソン100:チキンステーキレモン&ペッパー タンパク質12g

IMG_2262

これは内容量は書いていないのですが、
計算したらタンパク質は約12g含有されています。

コンビニで100円!安く手軽にたんぱく質が取れる商品 の記事でも紹介しましたが、
良い商品なので再度ご紹介します。

これはなんといっても美味しい。鳥の胸肉なので、脂質も低くダイエット中でもOK
男性はお弁当にプラスして食べられますし、チンしなくても美味しく食べられますよ。

ローソン100:ロースハム タンパク質10g

IMG_2304

またまたローソン100(ローソンLS)より登場。

ロースハムは意外かも知れませんが、脂質が低くてタンパク質含有量が多い商品です。

これはどこのコンビニでも売っているのですが、
私が知っている限りではローソン100が安くてタンパク質も多く含んでいます。

これもお昼にプラスして食べられますね。
営業で外回りをする人は、営業車内でそのまま食べちゃってください!

ただ、塩分が多少多めなので、血圧が気になる方は控えてくださいね。
若者は大丈夫でしょうけど、塩分を多いものを毎日食べまくるのは控えましょう。

編集後記

いやいや、最近のコンビニには驚かされるばかりです。特にブランブレッドは衝撃でした。

男性は1食で30gのタンパク質は確保したいところですね。

女性でも20gを目指したいところ。

ツイッターでも再三つぶやいていますが、日本の食卓にはタンパク質が少なすぎます。

お肉より炭水化物が太る原因なのに、それが誤った形で広まってしまっています。
実際、モデルさんたちでもお肉を大量に食べる人は多いですよ。

タンパク質を取っても運動していないと意味がない、という意見が何故かかなり多いのですが、私から言わせると

「運動もしないのに炭水化物を取っても意味がない」

のほうを主張したい。

もちろん多少の炭水化物は脳の栄養にも必要ですが、
炭水化物の主な役割は体を動かすエネルギーです。

夜に家に帰って、そのまま寝るだけなのに必要以上の
炭水化物をとってもあまり意味がありません。

お肉や野菜にも炭水化物は含まれていますから、
それから摂取すればいいのです。

日本の炭水化物至上主義には疑問を抱くばかり。