トレーニングをするなら揃えて絶対に損しないサプリメント/グッズ

スポンサーリンク

workoutgoods

ワールドカップがついに始まりましたね。日本代表は惜しくも1−2でコートジボワールに負けてしまいました。サッカーはあまり得意ではないのですが、ボールキープをしている際の背面からの当たりに苦しんでいるように見えました。
もし私がチームトレーナーをさせていただく機会があるのなら、バランス力/脚全体の筋肉が鍛えられるランジ種目をがっつりトレーニングに取り入れていこうかな〜と思いながらTVで中継を見ていました。恐らくすでにやっているとは思いますが。。

さて、今回はそんなトレーニング時に大活躍するグッズやサプリメントを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

トレーニングをするならやっぱりアンダーアーマーが着やすい

まずは服装からいきたいと思います。仕事中に私も着ていますが、ジムで人気があるのはアンダーアーマーのトレーニングシャツですね。これは発汗性などの機能面もバッチリなのですが、やはり海外メーカーなだけあり、着やすさも非常に良いと感じています。特に腕周りなんかは日本製よりも大きくできているので、腕を上げ下げした時に体に引っかからないのが着ていて気持ちいいです。

トレーニング時のタオルならイケアが安くておすすめ


IKEA(イケア) FR?JEN 50×100 cm 50159238 バスタオル、ターコイズ

タオルならなんでも良いとは思いますが、安くて質が良い物をお探しならイケアのタオルがオススメです。これは吸水性も比較的良く、バスタオルまで大きくもないのでカバンがかさばりません。私は器具にタオルをかけてトレーニングする派なのですが、もったいない病なのであまり良いタオルは使いたくありません笑。これなら安いので、値段は気にならないですね。

シューズなら5本指のビブラムが最高!


[ビブラムファイブフィンガーズ] Vibram FiveFingers BIKILA LS M358 Black/Grey(ブラック/グレー/M43)

最近ジムでも良く見かけるようになってきました。このシューズの良さは、やっぱり5本の指を1本1本意識できることですね。スクワットなど足のトレーニングをするならこれは絶対に履いて損はありません。というか本気で足を鍛えたいなら買うべきだと思います。手の握力を鍛えるのと同じで、足指を自由に動かせることで様々な部位に刺激を与えやすくなります。ふくらはぎの効き方も「こんなに変わるのか!」くらい違いますし、大腿四頭筋を鍛える際も各筋肉を意識できるのでものすごい商品です。
好みでソックスを履く履かないはありますが、個人的には洗濯の手間も省けるので素足で履いています。

曲を聞きたいけどコードが邪魔!という方にはBluetoothヘッドホン