コンビニで100円!安く手軽にたんぱく質が取れる商品

スポンサーリンク

 たんぱく質補給はトレーニングする人すべてに共通して必須事項だと思います。でもお惣菜じゃあだいたい唐揚げとか油っこいものが多くて、もっと気軽に良いものをとりたい!という方も多いと思います(私がそうです)。

私は根っからのめんどくさがり屋なので、もっと気軽に取りたいのです。
そんなものないかなーと思いながらアイアンマン2014年2月号を見ていると、ありました。

佐藤貴規選手が紹介されていた、これ↓

IMG_2262

「炭火焼チキンステーキ レモン&ペッパー」です。

私が確認した限り、ローソンLSでしか販売されていません。

IMG_2260

鳥の胸肉(60g)で、レモンがかかっていて味もグッド。ペッパーもパンチが効いててどんどん食べられます。

鳥の胸肉100gあたりにつき約20gのたんぱく質が入っています。

なので1g=約0.2g

0.2g×60g=12g

ということで、これ一つで約12gのたんぱく質が取れます。

2つ買うと、200円=24gのたんぱく質。

しかもこれ持ち運びにも便利で、会社員の人なんかはお弁当にプラスしてたんぱく質補給ができますね!

残念ながら、Amazonや楽天では今のところ販売していません…。しかも普通のローソンではなく、ローソンLSでしか買えません。ローソンやるなあ…。Amazonで発売されてたらバルク買い決定なのに…。

こういったコンビニで手軽に買えるタンパク質源を今集めてます。